アパート検討

 昨日とほぼ同じ行程で埼玉は入間へ。とりあえずアパマンショップへ行って相談。ネットでは見なかった飯能駅周辺の物件もけっこうある。が、予算オーバーだったり、6帖のありきたりな部屋だったり。で、仏子周辺の物件を幾つか見せてもらうことに。選んだ3つのうち1つは入居中なので外だけ。

 1件目。車1台が通れる(すれ違えないだろうな…。)路地をくねくね入っていったところにあった。6帖+板の間1帖みたいな構成。キッチンにはガステーブルが標準装備(新品)床下収納まである。家賃41,000円共益費2,000円駐車料金5,000円で48,000円。内装は満足。問題はたどり着くまでの路地と駐車場がちょっと気に入らない。

 2件目。本当は学生専用のところ。駐車場代金入れても4万以内。安い。そして間取りを見た限りでは7.5帖と9帖が空くらしい。それなりに交通量のある道路に面している…。駐車場バリ狭い…。ボロイ…。安いけど…安いけど…。

 3件目。マンション。駐車場とか入れて53,000円。予算オーバーだけど…。キッチンと部屋の間に扉がない。カーテンレールがあるだけ。そういえばワンルームだったっけ…。各所の扉が歪んでいたり、キッチン台がせまかったり妙な段差があったり。

 とりあえず、1件目の見積もりだけもらって帰ることに。やれやれ。

 もう1つ気になっていた物件を見せてもらいに、次の不動産屋へ。車で移動して、アタックに失敗し、別ルートで進行中、細い路地に入ったところで、目的の物件を先に発見。車を停めて、周りを確認。たしか駐車場は「近隣あり」だったんだけど…。全然見当たらない…。はい、パス。ということで帰宅。

う〜ん…どうしようか?実はもう1つ気になるところはあるのだが…。また金曜にでも行くか…。