流山・新松戸へ

 アパートを見るために、不動産屋へ行ってきた。つくばエクスプレスで南流山まで行き、そこから新松戸駅まで徒歩。線路沿いに行けばいいので、メモリーで歩いた。川にぶつかったら右に曲がって線路越える。で、越えたらまた線路沿いに…。とメモリーしていたのだが、手前の川に引っかかってミス。いや、ちゃんと辿りつきましたけど。

 で、物件の資料を見せてもらうが、やはりネットで調べたものが一番良さげ。まだ入居者がいるので中は見れなかったが、外から見た。すぐそばに駐車場もあって、そこも確認。アスファルトじゃなかったけど。洋室7帖で、バストイレ別。家賃32,000円で共益費2000円。駐車場が7000円なので、実質41,000円。まぁつくばと変わらない程度に収めることができた。

 というわけで、さっそく仮契約してきた。なんかいろいろかかって、結局18万くらいかな。ただそのうち2万は5月分の家賃と一緒に引き落とされるらしいので、最初に払うのは16万くらいか…。

 帰りも南流山まで徒歩。さっきは車で連れてきてもらった例の物件に歩いて行ってもう一度確認。コレ↓

2階なので、とりあえず階段を登ってみる。すると、さっきは気づかなかったことに気づく。廊下(?)がかなり狭い…。洗濯機が外置きなので、もう1台を通すのが精一杯なくらい狭い。なんかマイナス点だ。そして、帰宅。

 途中の電車内でふと気づいた。…自転車置くところもなかった気がする…。