議事録

 今後の大会参加の予定を立てている中で、久しぶりに関東学連のサイトを見た。で、議事録なんかを見た。時の流れを感じた。

以上より今年度ミドルセレは11 月20 日に行うことに決定しました。

メモメモ。併設に関しては触れていない。

これらより今年度新人戦は12 月4 日両総用水にて開催します。
新人戦がミドルセレの2 週間後にあたるので,ミドルセレで新人クラスを設置し,表彰する意義が薄れると思います。ということでミドルセレに新人クラスを設置するべきかどうか各大学で意見を取ってきてください。

表彰の意義って薄れるか!?ミドルセレの新人クラスはあくまでクラスの1つで、別に新人選手権ではないんじゃないの?僕の認識不足か?こんなんで表彰の意義が薄れ、新人クラスを廃止するのなら、他の大会ほとんどで新人クラスは必要ない、と言っているようなものだろう。

前回総会において,今年度のテレインガイドの発行方法について各大学で調査してきてもらうようお願いしましたのでその結果を発表してもらいました。
例年通り発行 7 校
改定部分のみ発行 2 校
Web 化 2 校
CD-R 化 2 校
これらの意見を参考に今年度のテレインガイドを発行したいと思います。
ちなみにテレインガイドは黒字源としては全く考えていません。

すいません。地図の森は、もう更新する気はないです。はっきり言って。そんな時間も意欲もない。まったくもってすいません。ついでに言えば、CD-R化というのはおかしな表現だと思う。

【4】 スポーツ大会について
8 月26 日に農工大グラウンドにおいてドッヂボール大会を予定しています。
ドッヂボールに決定した理由は,ルールが簡単,道具が不要などの理由です。

そういえば、2年のときに関東学連ソフトボール大会の実行委員長やったっけ。雨で中止だったけど。前日レセプションのみだったけど。ソフトボール大会が図情大の手を離れてからは、衰退の道をたどるのみ。ただのお荷物行事ですまぁ、図情がやってたときから、どんどん参加校は減っていたけど。

<改革案2>プレセレの導入
プレセレが廃止されたのは,インカレロングが8 月に開催される可能性があったからです。しかし,昨年,今年と11 月に開催できていることから,

規則上は、インカレロング8月開催の可能性もあります。ただ、これって世界選手権中にインカレロングをやろうとしていたからできた範囲なわけで、結局今年も11月なんだから、さっさと規約改定したほうがいいと思う。プレセレは、大事ですよ。しかし、過去にプレセレも本セレも落ちて、でも推薦で通った人がいたような…。

新歓・東大大会・試験・セレクションの間隔を考慮すると以下の2 つの日程案しかない。
・ プレセレ4 月or5 月上旬,ロングセレ6 月下旬

・ プレセレ6 月下旬,ロングセレ8 月

プレセレで東大大会は考慮されるのに、新人戦で筑波大大会(新人戦の1週間後)は考慮されない。6月下旬〜7月上旬の筑波大の試験週間は考慮されない。学連的に筑波は別モノです。昔から。
ていうか、8月のロングセレって辛そうだな…。