今日は、来年度茨城で開かれる東日本大会の準備会だった。朝から八郷の幕内書道教室へ。ちなみに、自分調査チーフです。なぜか。

 まぁ、内容は行って良かったもの。日程も一応決まった。市だか県だかに報告して、それで正式決定となる。まだ来年度のほかの予定が分からないけど、おそらくインカレロングの翌週、とかになるんじゃないだろうか。そうすると、特に東京近辺の学生なんかは2週連続遠征だとか言って、参加者減になりそうだが、地元との関係上この日程が最良だと判断したのだ。でも、これで来年度のインカレロングには行けないことがほぼ決まったようなものだ。

 その後、やっぱり(県協会のお金で)お昼ごはんをご馳走になり、帰宅…ではなく、佐々木くんと小田山に走りに行った。駐車場の位置も、今回で把握。よし。

 Aコースを走ったんだけど、確かにこのルートはほぼ全部走れていい。ただ、途中で脱水症状の兆候が出てしまった。やっぱりこの時期は水分などを携帯したほうがよさそうだ。頂上まで行っても水とかないんだし。

 で、帰り道で地域のお祭りに出くわしてしまう。山車とか出ていて、車が進めなくなったり。それで回避ルートを行くんだけど、微妙につぼる。やれやれ。浴衣姿の(推定)高校生とかたくさんいて、あぁ夏なんだな、なんて思った。季節感って、大切ですよね。

 なんだかんだで、この週末もしっかりリフレッシュできた気がします。世界選手権まであと少し、選手も気合入ってます。僕も、気合入ってきてます。仕事、終わってないけど。