浜松へ

 その後、首都高を回避して、東名高速東京ICへ向かいました。が、よくわからないままにスルー。結局東名川崎ICから乗りました。気づいていなかったのですが、今日すでに4時間くらい運転していました。疲れが溜まっていました。眠いです。というわけで、途中のSAやPAで休憩。鮎沢PAでとうとう限界と思って、10分ほど眠らせてもらいました。この眠かった区間で紺野Carに抜かれたようですが、全然気づきませんでした。雨が降ってきました…。

 ていうか、土砂降りです、やばいです。かなりの危険を感じました。浜松西ICで降りて、泣きたいくらいの雨の中、なんとか浜名湖YHに到着。ところが、駐車スペースがよくわかりません。たしか、25台くらい停められると書いてあったような…。気のせいですかね。

 まずは夕飯。YHの人お勧めの大黒屋というお店へうなぎを食べに。
うまい。満足。

 夜、寝ようとする頃、同宿の子供たちが騒いでいます。うるさいです。でも寝ます。自分は22時半過ぎに寝ましたが、24時くらいまで騒いでいたようです。

 1時くらい、暑くて起きました。T橋がゴソゴソやっています。冷房をつけてくれたみたいです。涼しくなってきました。感謝しつつ再び眠りの底へ。

 うるさくて起きました。例のこどもたちです。早起きです。時計を見るとまだ3時です。早すぎるだろ!大声で騒ぎつつ、ドアを開けたり閉めたり。キャーキャー!バシバシ!うるせぇ…。

 やっと眠れるか…と思ったら目覚ましが鳴りました…。