学連合宿1日目

 朝7時出発。愛好会の人の車に乗せてもらう予定だったが、前日に車が故障したらしく、僕1人あぶれることに。…1人、寂しい。ま、気楽といえば気楽だけど。ガソリンと食料を補給し、実際は7時半くらいに出発。

 さすがに何度も行っている日光への道なので(今度こそ)ミスもなく丸山公園到着。インカレ運営以来。とはいっても、インカレ運営のときは車を置きに来ただけなので、ちゃんと来たのは…何年ぶりだろう?

 メニューが、体力的にはそんなにキツくないとのことなので、リュックを背負ったまま走る。最初は2人組でのリローケーションO。東北大4年の八神君とペアに。この子、下りが早い。あっという間においてかれる。ていうか、登りも追いつかない。1レッグずつ交代で先導するんだけど、自分の番はもう回復用に充てるしかなかった。なんて情けない…。リロケート自体は非常に簡単で、次のコントロールに行く前にだいたいの場所が予測できてしまうほど。簡単すぎる気がしたが、まぁ最初のメニューだし、こんなものか?

 次、軽くご飯を食べ、組を変えてサーキット。同じく東北大の後藤君と飯田君とコーチの西脇さんと僕の4人組。なんで僕はまだリュックを背負ったままなのかな…?はっきり言って、付いていくのがやっと、というかおいてかれています。やれやれ。

 そのあとはもう走れない、というほどでもないけど、けっこう疲労したのでパス。写真を撮ることに。

が、カメラ起動せず。
壊れたっぽい。
やはり新しいの買うしかないのか!?
よし、覚悟は決めた!

 意気消沈したまま1日目のメニュー終了。公園へ戻り着替えた後、宿へ。途中のコンビニで酒を買うのも忘れない。宿はファミテックというところ。事前に調べたところでは「隣、セブンイレブン」だったと思ったが、今見直したら、それは姉妹ホテルのことだった。実際のファミテックは中々辺鄙なところというか、隠れたところにありましたよ。

 宿の部屋は多少問題もありましたが、涼しくていいところでした。安いみたいだし、自分的にはけっこう気に入った。風呂にはサウナもあったし。ただ、このサウナ時計が設置されておらず、気をつけないと大変なことになるかも。まぁ、温度自体それほど高くないので大丈夫だと思うけど。

 夜のメニューでは地図の基準などについてや、翌日のお絵かきOのためのお絵かきや、姫野さん作成(?)のWOC外国人選手紹介(女子)など。メニューの最初は眠かった、ただひたすらに。