機嫌↑

 バイト開始後、すぐにオーナーが来ました。あれ?今日も手伝いに来たのかな?でも今日は納品少ないんだけどな…。なんて思っていたら
「ここ(厨房)じゃ何だから、ちょっと事務所の方へ…。」と。
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
な、なんだ?アレか?コレか?確かに辞める気はちょっとあるけれど、辞めさせられるってのもアレだし、でも、みんなの聞こえるところじゃなくてわざわざ事務所って…。しかも(いつも開けっ放しの)ドア閉めるし…。
「c-miya君ね〜、いつも頑張ってくれているから、コレ。」
へ?
( ゜Д゜)ポカーン
そこには「寸志」と書かれた紙包みが。

ボーナス キタ━(゜∀゜)━!

 こ、これは…ここで散々愚痴を言っているのを察知されたのか…?むぅ…。なんにしても嬉しい。うむ、実に単純だ、自分。

 そんなわけで、今日はわりと機嫌がよかった。そんなにストレスに悩まされることも無かった。まぁ、相変わらず相方(40過ぎのオサーン)は仕事遅いし、仕事後に食べようと思っていた廃棄登録済みのFFとかすべて処分されたがな。ていうか、腹減ったから何か食べながら清算処理しようと思っていたのに、厨房に行ったらそこにはパンパンになったビニール袋が…。呆れて何も言えんかった…。

 帰宅後、ボーナスの中身を確認。まぁ、期待はしない。多分3000円とか、多くて5000円だろう。

1万円でした。