トレンドマイクロの対応

 何の補償もなし、ということにはならないようです。

今回の問題で、多くのお客さまにご迷惑、ご心配をおかけしたことをお詫びするために、トレンドマイクロ株式会社では、下記のとおり対応させていただくことになりました。下記内容をご確認のうえ、該当するお客さまは、お手数ですが本メール記載の対応窓口までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。


【1】契約期間を無償で1ヵ月延長


 更に、下記のお客さまに対し、【2】または【3】のとおり対応させて
 いただきます。

【2】復旧費用の実費を負担(1シリアル番号あたり8,500円を上限とします)

○対象:コンピュータを復旧するために、専門業者等に依頼し、既に作業、支払いを終えているお客さま

【3】契約期間を無償で3ヵ月延長
○対象:お客さまご自身でコンピュータの復旧を行い、領収書等の証明をお持ちでないお客さま

http://www.trendmicro.com/jp/about/news/pr/archive/2005/news050427.htm
この【3】にあたるわけですな、自分は。
ところで、このウイルスバスタークラブ、年間3150円なわけですよ。
つまり、月額だと262.5円。3ヶ月延長って言うと787.5円なわけですよ。
再フォーマットして、データが飛んで、その後も復旧作業でかなりの時間を食って
それで1000円もいかない補償か…。
やれやれ。
なんであの時点でウイルスバスターが怪しい、切ってみようと考えなかったのか…。
パターンファイルを更新して再起動してからおかしくなったとは気づいていたのに…。