当ページのリンクには広告が含まれています。

 ちょっと、サイトを弄ろうと思って、いろいろ作業。
やろうとしたのはインカレのサイト。で、なぜか過去の自分のサイトを見た。
一応、データは数年前のから残してあるので。2002年4月くらいから。
僕はよくリニューアルするので、いろんなタイプがある。
残っているのは、今のを含めて16種類。中には公開されなかったものもあるけど。
…ていうか、リニューアルしすぎです。しかも、統一性が無いし。
メインカラーも、最近はグレー&ブラックだけど、白だったりオレンジだったり…。

 で、気づいたのは、昔の方がビジュアルというか、小手先のテクニックを多用していたこと。
リンクのロールオーバーとか、何か工夫していた。今はほとんど無し。
そして、どれも(自分的には)完成度が高い。あまり手を加えるところが無い。
なのに、なぜリニューアルを繰り返すかといえば、飽きるからだ。
今の状態も、特に文句は無いけど、それが不満だったりする。
まぁ、こうやって何度も作っているから、テクニックも微妙に上がるし、
そういうwebデザインを考えるのは、頭を使うのでいいことなんだろうけど。

 それでも、プロの作るものとは、やっぱり「違う」んだよな〜。
やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX