SDカード、1GB8,980円

当ページのリンクには広告が含まれています。

 秋葉原に行ってきました。
デジカメのSDメモリカードを買いに。
PWTやらWREを控えた今週末、今の64MBの容量じゃ不安だったのだ。
せっかく世界のトップ選手が来るんだから、最高画質で撮りたいし。
64MBだと、最高画質で38枚しか撮れないのです。

 で、久々に高速バスに乗って東京へ。
案の定渋滞して、上野で降りる。そして徒歩で秋葉原へ。
7年ぶりか?
前回は友達に連れられて大学生活初めての(中古)PCを買ったんだった。
そして同人誌の店とか、そういうところも見せてもらったっけ…。
でも、今回は一人。はっきり言って不安でした。

 結局、目的の店に直行し、さっさと帰ってしまいました。
いや、探索なんて無理。金も時間も能力も。

 買ったSDメモリカードは1GBのもので、SanDisk製で8,980円だった。安い。
つくばで1GB買おうとしたら25,000とかするし。
これなら最高画質でも600枚(!)とか撮れる。
さすがに1回のイベントでそんなに撮ることはないだろうなぁ。

 そして秋葉原を後にし、東京駅までも歩いていく。
結局、上野駅から東京駅まで歩いたことになるんだな〜。
トレーニングとはいえないけど、よく歩いた。疲れた。

 やっぱ東京はなんだか僕には合わないね。
つくばに帰ってきたら、なんだかほっとした。
東京にいるときよりもいい顔してたと思います。はい。

INDEX

はてなフォトライフ

http://f.hatena.ne.jp/c-miya/
はてなの新サービス(まだベータ版)を使ってみた。
とりあえず、この間の茨セレの写真。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX