7-11とペース走

当ページのリンクには広告が含まれています。
INDEX

セブンイレブン

 そういえば、知り合いでセブンイレブンの経営をしている人がいるのだが、
たしかwebサイトを作りたいというような話をしていたのを思い出した。
コンビニチェーン店で、その店独自のサイトを公開しているところなんてあるのか?
あったとして、そこを見る人はどんな人だ?常連だけなら、その意義はいかほどか?
と思い、ちょこっとだけ調べてみようと思った。
で、とりあえず見つけたところです。
http://diary.jp.aol.com/auztqnk2/ (セブン−イレブン君津三直店)
AOLダイアリーで構成されているようです。

 なるほど、お店の情報が載っていますが、たとえば常連さんなら、この程度の情報は
webで見るまでもなく知っているような…。
新製品のレビューなんかを載せても面白いかな、とも思ったけど、見に来るような常連さんは
その情報がなくても買うかも。…まぁ、普段お弁当を買わない常連、というのもいるし、
いつもと違うジャンルへの購入意欲をかきたてるにはいいかもしれない。

 ところで、セブンイレブン関係者は車のナンバーを・7−11にしたがる人が多いそうです。
上記サイトの管理人も、メールアドレスに711が入っていますね。
かくいう自分も、レジに立っているとき、会計が711円だと、ちょっとニヤッとしてしまいます。

ペース走

 今週こそは、というわけでスピトレへ。
まぁ学生は今週末にインカレロングを控えているので、調整ということで軽めに。
1kmを4分半で走るペース走をやった。200mを54秒のペースです。
このペースを身体に覚えこませ、レースでペース配分の目安にするというわけです。
…こういうの、けっこう苦手なんですよね。何回かやれば覚えるだろうけど。
で、いくつかのグループに別れ(それぞれペースも違う)、4分半のグループは
小泉くん、佐々木くん、T橋、そして僕。T橋がペースメーカー。
が、走っているときに、けっこう速いなぁ…と思った。これで4分半か〜厳しいなぁ。なんて。

 終わってみると、実は4分くらいのペースだったらしい。やっぱり…。
キロ4分、5000m走を20分のペースですね。
やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX