そういえば、知り合いでセブンイレブンの経営をしている人がいるのだが、
たしかwebサイトを作りたいというような話をしていたのを思い出した。
コンビニチェーン店で、その店独自のサイトを公開しているところなんてあるのか?
あったとして、そこを見る人はどんな人だ?常連だけなら、その意義はいかほどか?
と思い、ちょこっとだけ調べてみようと思った。
で、とりあえず見つけたところです。
http://diary.jp.aol.com/auztqnk2/ (セブン−イレブン君津三直店)
AOLダイアリーで構成されているようです。


 なるほど、お店の情報が載っていますが、たとえば常連さんなら、この程度の情報は
webで見るまでもなく知っているような…。
新製品のレビューなんかを載せても面白いかな、とも思ったけど、見に来るような常連さんは
その情報がなくても買うかも。…まぁ、普段お弁当を買わない常連、というのもいるし、
いつもと違うジャンルへの購入意欲をかきたてるにはいいかもしれない。


 ところで、セブンイレブン関係者は車のナンバーを・7−11にしたがる人が多いそうです。
上記サイトの管理人も、メールアドレスに711が入っていますね。
かくいう自分も、レジに立っているとき、会計が711円だと、ちょっとニヤッとしてしまいます。