貧血ですか?

 四番金昌寺には行けませんでしたが、筑波山には行ってきました。
初の1人筑波山。
つつじヶ丘周りで筑波山神社−女体山の山頂往復。
2ヶ月ぶり2回目のこのコース。とりあえずラップタイムを。


筑波山神社−つつじヶ丘 23:15
つつじヶ丘−弁慶七戻り 15:28
弁慶七戻り−女体山山頂 12:59


女体山山頂−弁慶七戻り 12:02
弁慶七戻り−つつじヶ丘 10:16
つつじヶ丘−筑波山神社 20:25


登り51:43
下り42:44
合計1:34:27でした。
前回は登りだけで55分くらいだったので、それよりは早いと思います。
でも、つつじヶ丘のあとでかなりバテて、歩いてばかkりでした。
登りと下りのタイム差がこんなにあるのはそのせいでしょう。
やれやれ。


 O-Newsの関係もあって、日本代表になった人たちのサイトを見て回る。
なかの、金子恵美さんのページで、以下のような記述が。

貧血について  *11月上旬、血液検査をして完治を確認*

昨年3月末から今年の5月くらいまで、それとは気づかずに苦しんでました。気づかないくらい、普段は何ともない症状なので侮れません。どんな症状が出たのか、後学のために書き記す予定。

ちなみに鉄剤を飲み続ければ比較的簡単に治ります。<こんな人は要注意!……あくまでも私の体験からですが>

・階段を上るだけでも息が切れる、足が重く感じる

・特に疲れることをしていないのに、眠気や倦怠感が続く

・以前と比べて体の切れが鈍い、力が入らない

・強い運動をしたとき手足の先がしびれる感じがする

えっと…なんとなく、条件に当てはまるんですが…。
よく立ちくらみしますし。やっぱり貧血ですか?
先日栄養食品?ていうか錠剤見たいの買ったんですけど。
これって、まさに正解だったのでしょうか。
ちゃんと飲み続けてみようっと。