茶の里いるまオリエンテーリング大会

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝7時出発。
なんだかんだで車内で寝てしまう。すいません…。
9時15分、駐車場到着。早いです。
僕らよりも1時間前に出発したはずの脇野Carと一緒でした。
(まぁ、6時に出発できたとは思わないけど。)

 会場では久しぶりに高久さんと江草さんに会うことができた。
6年ぶりの大会だそうだ。6年か…。
その間、僕はずっと競技者としてやってきたわけだけれど、
それはそれで何か変わったというか成長できたのだろうか?
う〜む…。

 レースは、思っていたよりも更にフラットなテレイン、というか
もう等高線なんてほとんど見ないような場所だった。
走れや走れオリエンティア、です。
でも、スタートからいきなりのミス。
スタートフラッグからの脱出(?)でミス。情けない。

 結果は10位。結果だけ見れば、先週と同じでなかなかいい。
だけど、やっぱり全然ダメ。内容もダメ。タイムもダメ。
まだまだ精進が足りません。
僕に残された時間なんて、そうたくさんもないので、そういうことも考えて
より一層の努力をしたいものです。

 レース後はいろんな人からラップをもらった。
多田さんから紹介してもらったりして、柳下さんと初めて話したし
(ラップもらっただけだけど。)寺垣内くんとか田所くんとか、いろいろ。
とりあえず、これで見知ったので、もう話しかけられます。
話しかけてしまいます。こうでもしないとダメです。
O-Newsのためにも、もっと人脈を広げないとね。
本当に広がったかどうかはさておき、人脈というか、知り合いが増えた。
こうして輪は広がっていく。
なんか、気分いい。

 そうそう、久しぶりに塩田さんに勝った。
女の子には勝って当たり前にならなくてはいけないのだけれど、
ここんとこずっと負けていたので勝てて嬉しい。
ま、道走りばかりのレースだったから、ってのもあるけれど。
次もがんばれ、僕。

 帰りはやっぱり寝てしまった。
道が混んでいたからか、高速を使った。早かった。
18時前には到着。しかも交通費は0円〜1000円の間で、というので
お言葉に甘えて500円にしてもらった。セコくてすいません。
それにしても、全部で15km以上走ったので、やっぱり疲れた。
やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX