茶の里いるまオリエンテーリング大会

 朝7時出発。
なんだかんだで車内で寝てしまう。すいません…。
9時15分、駐車場到着。早いです。
僕らよりも1時間前に出発したはずの脇野Carと一緒でした。
(まぁ、6時に出発できたとは思わないけど。)


 会場では久しぶりに高久さんと江草さんに会うことができた。
6年ぶりの大会だそうだ。6年か…。
その間、僕はずっと競技者としてやってきたわけだけれど、
それはそれで何か変わったというか成長できたのだろうか?
う〜む…。


 レースは、思っていたよりも更にフラットなテレイン、というか
もう等高線なんてほとんど見ないような場所だった。
走れや走れオリエンティア、です。
でも、スタートからいきなりのミス。
スタートフラッグからの脱出(?)でミス。情けない。


 結果は10位。結果だけ見れば、先週と同じでなかなかいい。
だけど、やっぱり全然ダメ。内容もダメ。タイムもダメ。
まだまだ精進が足りません。
僕に残された時間なんて、そうたくさんもないので、そういうことも考えて
より一層の努力をしたいものです。


 レース後はいろんな人からラップをもらった。
多田さんから紹介してもらったりして、柳下さんと初めて話したし
(ラップもらっただけだけど。)寺垣内くんとか田所くんとか、いろいろ。
とりあえず、これで見知ったので、もう話しかけられます。
話しかけてしまいます。こうでもしないとダメです。
O-Newsのためにも、もっと人脈を広げないとね。
本当に広がったかどうかはさておき、人脈というか、知り合いが増えた。
こうして輪は広がっていく。
なんか、気分いい。


 そうそう、久しぶりに塩田さんに勝った。
女の子には勝って当たり前にならなくてはいけないのだけれど、
ここんとこずっと負けていたので勝てて嬉しい。
ま、道走りばかりのレースだったから、ってのもあるけれど。
次もがんばれ、僕。


 帰りはやっぱり寝てしまった。
道が混んでいたからか、高速を使った。早かった。
18時前には到着。しかも交通費は0円〜1000円の間で、というので
お言葉に甘えて500円にしてもらった。セコくてすいません。
それにしても、全部で15km以上走ったので、やっぱり疲れた。
やれやれ。