東京は、やっぱり、ちょこっと苦手です。

 ジェネシスマッピング訪問です。
6時に起きて、7時くらいのバスに乗るつもりが、寝過ごす。
結局、8時過ぎのバスで上野まで。
ジェネシスマッピングに着いたのが10時くらい。
エレベーターでばったり上田さんと会い、そのまま夢工房まで同行。
夢工房はオフィスって感じだった。
慣れないと、こういう雰囲気は苦手だ。


 しばらくしてジェネシスマッピングへ戻る。
中に入ると、さっきよりは自分の好きな雰囲気。
ま、オフィスというよりは、マンションの一室なので。
ていうか、中に入ってまず驚いたのが塩田さんがいたこと。
え?先生辞めたの?
…聞けぬままだったが、それでもちょこっとだけ口を利けたので良しとする。
その、ごく僅かな、一言二言の会話で、今までの懸念がふっとんだ。
うん、塩田さんは僕の事を認識しているし、少なくとも今もつくば在住だと知っている。
な〜んだ、やっぱり余計な心配だったんだ。
…でも、同期と言うことにちゃんと気付いているかは未だに疑問。
愛好会の1個下の人(の一部)には98年入学と思われていたみたいだし。


 で、本題。サイトの構成なんかについて、デザイナーの方も含めてお話。
僕は複数の人間でサイトを作ったことがないので、どうしたらいいか、戸惑う。
でも、やっぱり気付かされるものはあるし、刺激がある。
落合さんも言っていたけど、この仕事(?)は必ず勉強になる。
いいことだ。


 そして、この仕事はボランティアでやるつもりだったけど、
何かバイト料を発生させるように交渉してくれるらしい。
ありがたい。
そして、更に、ジェネシスマッピングのサイトも作ることに!
こちらもバイトとして、仕事として。
どうなるかわからないけど、がんばろう。
これも、全て勉強になる。僕の力となる。糧となる。
成長するのって、いいよね。