京葉OLC大会

 結局、岡部さんと2人で出発です。
南Pに行くとちょうど筑波大の人たちも集合しているところでした。
にぎやかそうでビックリ。


 前日夜に飲み会だったので、さすがに車中は辛い。
申し訳なかったけど、寝かせてもらいました。


 今日は、大きな収穫として、高野さんといつも以上に話すことができました(^o^)/
当社比300%くらい。まぁ、いつも全然話せないだけですけど。
そういえば宮佐さんに会ったのも久しぶりだ。谷野さんも運営していた。
人との繋がりは重要。最近は広がりもある。いいことだ。


 さてレース。
1ポからいきなりミスと言うか、おかしな勘違いをしてルートミス。
が、その後は良くもないけど、悪くもない感じ。
それなりにこなしつつゴール。
ウィニング35分に対して42分。あんまりいいタイムじゃないなぁ。
なんて思っていたのだが、実はこの時点で速報トップだったらしい。
まぁ、自分6番目のスタートだったので…。


 結果、M21クラス4位。実は惜しかったです。あと23秒で入賞だった。
23秒くらいのみすなら、簡単に思いつく。可能性はあった。
う〜ん、惜しい。
でも、トップとは6分くらい差をつけられているので、それを考えれば入賞できなくて当然。
走った実感よりも成績がよくてビックリです。
今度は成績にもレースにも満足したいものです。


 その後はパークOをやったり、楽しく過ごすことができた。
天気も(非常に)よかったし、オリエンテーリング日和だった。
なかなかいい1日だ。


 つくばに帰ってきたのが17時くらい。早いなぁ。
新潟に行った人たちはいつ帰ってこれるのかなぁ?
あぁ、満足な気分だけど、ちょっと眠いです。
明日はちょっと早いので、今日は早めに寝ます。