出勤簿

当ページのリンクには広告が含まれています。

 いつも、退勤のときに出勤簿を付けます。
僕は週5で22:00〜6:00で働いているので、けっこう働いているはずです。
が、僕の次のページの人はもっとたくさん働いています。
ズラ〜っと労働時間が書き連ねてあって、こっちは凹みます。
自分って働いていないんだな〜って気になります。
ちなみに、その人の今月の休みは31日間中たった3日でした。
恐ろしい。
朝、その人もいたので、軽く給与計算してみたところ、
僕よりも2万円くらい多く稼いでいました。その人は昼間だけなのですが…。

 普通のコンビニは全従業員で30人くらいになると思うのですが、
この店は20人いるかいないかです。少ないです。
つまり、1人あたりの従業時間が多いのです。
つまり、1人が潰れると、それだけで大混乱です。
やばいよなぁ、と思うのですが。
特に多く働いている人が3人くらい一気に辞めたら、どうなるんでしょう。
オーナー大慌て!?
…いや、しないと思うなぁ。それがイカンのだと思うのだけれども。
やれやれ。

INDEX

いっしょにトレーニング

 走ろうと思って、中央公園で準備運動していると、向こうから走ってくる人影。
脇野っぽいなぁ、と思っていたら脇野でした。
久々に人と一緒に走った気がします。
やっぱ、このほうがいいです。はい。

 トレーニング後、仮眠を取ろうと思ったけど、眠れず。
これじゃあまたバイト中に眠くなるよなぁ、と思ったけど
何故かそれほどの睡魔は訪れず。よかった!?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX