クラブ対抗リレー

 いよいよ、やってきました。クラブ対抗リレー。
高橋さん・小泉くんというときわ走林会の超獣コンビ(by松澤さん)と
チームを組んでの出走です。
この2人とチームを組んだ時点で入賞は確実。優勝だって!
と思っていたのですが、エントリーリストを見て不安に。
結局、優勝か否かは僕にかかっているようです。
プレッシャー。


 会場までは僕・塙くん・井上くんという茨城ある意味最強軍団。
会場に着いた途端にid:ol-newsさんから
「極悪中退(バッドカンパニー)?」と言われました。
これはこの3人を見て言ったんでしょうかねぇ?


 そして、出走表を見て、やっぱりES関東の1走は小暮さん。
なんとか食らい付かないと優勝はありません。
緊張の中、スタートの時間が近づきます。
まぁ、1走は好きなので、過度のプレッシャーがあるわけではないですが。


 スタートの合図とともに地図を見て、素早くプラン。飛び出す!
おや?なんか、トップグループにいるぞ!
よし、このまま行くぜ!
と、1ポまでは幸先良いスタートでした。
ラップ解析でも、1ポだけは2位でした。
そして小暮さんの背中を確認。2ポへのプランも似たようなもの。
ていうか、一緒に、一緒のミスをしました。 ^^;


 2ポで小暮さんがパンチしたポストの番号を見たら自分のとは違いました。
これで僕と小暮さんのパターンは違うんだと思い、ついていく事は
止めました。いい判断です。ていうか、ついていけません。
(実は、同じパターンだったんですけどね。)
本当のポストはすぐそばでした。僕がそのポストに行く頃には
小暮さんの姿は見えませんでした。


 その後、背中を見るくらいには追いつくも、長〜い道走りで
あとは離されるばかり。後から聞いた話では
「ここで離さなきゃ。」
と思ったそうです。見事にやられました。


 レースはその後も走れ走れでしたが、結局6000mを35:13でゴール。
いいトレーニングになりました。
走力・判断力、どちらもまだまだ上げなければ、上の人には敵いません。
もっともっと頑張りたいです。


 僕の後、2走の小泉くん・3走の高橋さんの快走で2位入賞!
僕自身としては久しぶりに入賞しました。嬉しい〜。
優勝できなかったのは残念だったけど、まぁ、仕方ない。
なんか天気も良くて楽しい大会だったので、良しとします。
風で僕の地図が飛ばされ、行方不明になったけど、まぁいいや。
帰ってくる事を祈ります。可能性は低いだろうなぁ。


 つくばに帰って、井上くんの車で丸茂に寄ってもらい、
最近の念願だった買い物もできました。
なんか、充実した2日間だったと思います。
いいリフレッシュができたし、よ〜し、がんばるぞ〜!