NT合宿in常陸戸村

c-miya2004-01-25

 合宿2日目。今日は常陸戸村での練習。
高橋さんcarでGo!
途中、駅で小暮さんと皆川さんを拾って現地へ。
皆川さんとは初対面だったけど、やっぱり挨拶せず。お互いに知っているかも知らないかも、な間柄って、こういうタイミングが難しい。え?僕だけですか?


 皆川さんの声は昨年のインカレのシード選手紹介でも聞いたけど、
あれが地声だったんだ。なんか演技口調かと思ってた。
けっこう好きな声です。


 さて練習練習。
最初のルートチョイスの練習では3ポに行く途中に崖で地図が損傷。
泥を払ったら地図が消えかかってました。しかも3ポ付近。
まぁ、それでも何とか回って、たぶん塩田さんに勝ちました。
まぁ、向こうはかなり押さえていた感がありましたが。


 そしてほぼ全員帰ってきたところですぐにマススタート。
そう、1つ1つのメニューの間隔がすごく狭いのです。
マススタートでは僕的にはマススタートの意味はあまりなかった。
というくらいに離された。しかもコースが出戻り多くて、
アタックのたびに先行する人とすれ違う。けっこう悔しい。
そして、段々すれ違う人も少なくなってくる。
6ポ以降は一人旅でした。


 結局10時〜13時くらいまでで撤収も含め終了。
3時間くらいのうち、僕の走行時間は約2時間(撤収含む)でした。
時間としては短いけれど、集中してやって、すごく疲れた。
こんな合宿のやり方もあるんだなぁ、と参考になりました。


 この2日間の合宿を体験して、いろいろ参考になったし刺激を受けた。
参加してよかったと思います。
さて、僕も頑張らねば。