NT合宿in筑波大学

300mダッシュ:小泉くん

 見事に10時半起床。幸先いいな。
今日はNT合宿に参加。
もちろん僕はNT(National Team)のメンバーではないけれど、
今回は茨城でやると言うことでちょこっと参加させてもらったのだ。
1日目の今日は筑波大で5000mのタイムトライアル。


 グラウンドに着くともうみんな集まっていました。遅刻遅刻…。
が、グラウンドでは陸上教室をやっていると言うことで、
15時半スタートということになった。
だいぶ時間があったので、筑波大内のスプリントをやる人など。
コースは前回と同じなので、僕は写真を撮らせてもらった。
その他今回の合宿の様子はO-Photoにて公開中。


 陸上教室が終わってアップをしていて、最初は土手を走っていたけど
あとグラウンドを1周しようかな、とジャージを脱ぎタイツ姿となり、
手袋もはずしてゆっくり回る。
が、半周行ったところでもうみんな集合している。
慌てて加わり、僕的には慌しくスタート。


 手袋を外したままだったのが寒くて失敗だった。
最初は塩田さんについて行ったんだけど、けっこう遅かったので
2〜3周目くらいで抜く。その後少し離したかと思ったのだが、
また抜き返される。あっさりと。で、もう追いつけない。
コンチクショーと思っていたら、塩田さんは3000mで終了。
あらま…。
その後は一人旅。
いや、さすがNT選手。早い速い。
結果、僕は19'43でした。
過去の記録を日記から調べたら19'56でした。13秒速くなったね。
記録だし、ラップも書いておこう。
1:33 1:31 1:30 1:33 1:33 1:35 1:38 1:37 1:38 1:36 1:40 1:34
で、最後の半周が0:44
う〜ん…。全部の周で1分30秒台前半にはしたいなぁ。


 夕飯を松澤さん・高橋さん・小泉くん・佐々木くんと一緒に。
珍来へ。
1年ぶりくらいだったけど、ちゃんと食べれたのでよしとしよう。


 今日は、周りがオリエンテーリング界の有名人ばかりで、
そういう中にいることができて、何か、幸せでした。