ジュニアチャンピオン大会

当ページのリンクには広告が含まれています。

 深夜バイトからの生活時間の調整がうまくいかず、中途半端な
睡眠時間でいざ大会へ。
10月13日の10☆Stars Cup以来の茨城脱出です。

 朝5時15分集合はやっぱり早かった。
道はとてもすいていて、会場近くにだいぶ早く到着。
東京に近づくにつれ、周りの景色が白くなっていくのが不安だった。

 久々のレース、です。中間目標としてこのジュニアチャンピオンには
思うところあったのだが、はっきり言って準備不足。
先週も結局レースできなかったし。
それでもとりあえず成績は出さなくても、現状把握というか、
納得できるレースをしようと心を切り替える。

 スタートしてすぐに身体の異変に気付く。
身体がうまく動かない。アップ不足か?トレーニング不足か?
どちらもあるような気がする。反省点1です。

 その後のレースも自分のダメな部分ばかり目立った気がします。
今までの悪いところはちっとも改善されていなく、それでいて
新しいダメなところというか、衰えている部分が目立った。
走りながら地図が読めない。止まっても読めない。
読んで走り出したらすぐに忘れる。地形を見ていない。
チェックポイント・アタックポイントが甘い。登れない走れない。
悪いところだらけです。

 とりあえず、これからはちゃんと地図を読む習慣をつけたいです。
レースもたくさんして、身体と心がオリエンテーリングしてきたら
きっと目標にも近づくことができるんじゃないかと思います。
さぁ、これから僕の冬のシーズンが始まるよ。

 帰って、眠くて、寝てしまって、結局また調整に失敗。
まともな生活もまともな睡眠もしていません。
シャキっとしなさい!

INDEX

学連加盟数

筑波大OL愛好会よりも岩手大オリエンテーリング部のほうが学連加盟数が多いのにビックリ。
東北・東京・京都の3強はみな50人以上。次いで千葉大の49人。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX