再び、茨大へ

 茨城大OLDの1年生練習会に参加する為、井上くんと一緒に「白鳥の湖」へ。
途中で「外部参加させてもらうし、何か差し入れでも持っていくか?」
という話になり、コンビニで物色。
本当は酒が良かったのだけれど、売っていなかったのでお菓子とジュースで勘弁。


 午前のレースは、初めて自分の調査区域にレースで入りました。
…地形が変わっていました。
え〜!?ここ、2年半前はもっと平らだったよ〜。地図もそうだし。
やぶいのは わかるけど、地形が変わるってどういうことだよ〜!?
イカマップ作っちゃったのかい!?


 レースの内容自体も、けっこうつぼったというか、単純なミス。
特に脱出での手続きを疎かにしたことを原因とするミスが目立った。
コース的には1年生が作ったっぽい、
「基本的に道を使っていけるけど、無茶なところは無茶。」
というコースだった。でも、爽やかに走り抜けることができて良かった。
特に、スタート→1ポはあの墓場横の道を走り通せたのが嬉しい。
やっぱり、トレーニングは嘘をつかないよ。


 午後のレースは、午前よりもコースとしては面白かった。
ただ、何で湿地に設置するかな〜?
それに、午前で体力使ったから、もう力が出ない。バテた〜。
やれやれ。


 結果、午前1位、午後2位でした。
そして、夜はそのまま水戸へ行き、飲んできました。
井上くん、1人でつくばに帰らせてごめんよ。僕は水戸で戦ってくるから。


 飲みました。吐きました。
久々に、(酒で)腹いっぱいになる前にちゃんと酔った飲みでした。
それにしても、やっぱり弱くなっているなぁ。
もっと頻繁に飲めば強くなるんだろうケドね。
ここ2ヶ月、飲んだのは前回茨大に来た時だけです。
つまり、ココ2ヶ月で飲んだのは全てここ、と言うわけ。
やれやれ。


 茨大のみなさん、お世話になりました。
今回は前回話せなかった2年生のみんなとも話が出来てよかったです。