電話

 さすがに8時間も寝てはもう眠れない。
で、PCとかいじっていたら2時頃に電話が。こんな時間に誰だよ?
と思って取ると高校時代の友人からだった。
それから40分以上も話していた。いや、別に話が弾んだとかじゃないんですけどね。
彼は今トラックの運ちゃんをやっているらしい。教師を目指しながら。
それもまた凄い人生だな…。
お互いにちゃんとした就職先が見つからないでいる。
僕も9月に受けた試験の不合格通知がきたばかりだ。
仕事に就けるのはいったいいつの話だろうか。不安。
早く故郷に帰って昔の友人と話せるように飲めるようになりたいね。


 0時から起きていたので気だるさがあったけど、トレーニング。
今日は少しスピードをあげて走ろうと思った。
自分にはスピードを維持する体力が足りないからだ。
でも、けっこう疲れるし、なかなかそこまで気合が入らないんだよね。
途中、洞峰公園でトイレに寄った(=休憩)こともあり、それなりのタイム。
心拍数も177までは上がった。…けっこう追い込んだつもりだけど、
それでも心拍数は180以上に上がらない。むぅ。まだいけるのか。
高橋さんなんかはレース中平均で180超えていたりするしな。
そんな心拍数の状態でよく自分をコントロールできるなぁ…。
慣れってやつも必要なのかな?とにかく、がんばろう。