失望

 朝、体トレに出るために体育館へ。
予想通り誰も来ない。
仕方ないのでいつも通り一人でボールを蹴る。
昨日のNANDA!?で見て学んだ事を復習。
「リフティングはボールの中心を蹴れ。」
僕、小学校1年生の頃はサッカー部だったんです。
サッカーの町、清水でしたし。
でも、リフティングが滅茶苦茶ヘタでした。3回くらいしかできなかった。
で、今日やったけどやっぱりできません。
でも、ボールの中心を意識すると、リフティング以外でもなんか上手くいきます。
いつもよりもボールが勢い良かった気がする。
左足でも少しキックっぽくなった気が。
いいことだ。


 しかし、ホント、このクラブには愛想が尽きるというか何と言うか。
体トレなんてもう全然していないんだろう。
体トレノートと見たら、5月から始まって5ページしか書かれていなかった。
半年で6ページだよ、信じられない。
まったく、今の図情大OLCはいったい何の活動をしていると言えるのだろうか。
何か、こう、何が悪いのか考えてみた。今と僕のいた頃の差を。
…連帯感が無いね。活動に出ないとか、そういうせいもあるけど、
クラブとしてまとまっていない気がする。あくまで個人の集まりな雰囲気が。


 みんなで集まって何かをする、ということは ほとんどない。
飲み会とかぐらいだろう。何かと理由をつけたがるけど。
ようするに自分勝手で(他人からあ〜だこ〜だ言われたくない。)
面倒は避けたくて(全てをなぁなぁでやろうとしている。)
自分さえ良ければいい、と。自分には関係ない、と。
あ〜あ、ホント魅力の無いクラブに成り下がったなぁ。
これが現代っ子ってやつですかい?


 夕方は走ろうと思っていたのだけど、16時頃に眠くなってきて寝ちまったい。
それも8時間睡眠バッチリ。
これで生活が乱れない事を祈るのみです。