腹筋ムキムキ

 昨日の日記には1つもキーワードが含まれていなかった。
はてなダイアリーでこういう日記を書くのは意外に難しいかもしれない。
狙えば簡単にできそうだけど。
キーワードと言えば、オリエンテーリング。
このキーワードを最も使っているのはこの僕だろう。
むしろ、なるべく使わないように心がけるくらい。
だって、「オリエンテーリングを含む日記」に僕の日記が並ぶから。
やれやれ。


 そんなオリエンテーリングのトレーニングで筑波山に行ってきました。
ひたすら坂道を駆け上がります。
たしかに体力とか筋力とかも必要ですが、何よりも心が大切。
上っている途中で1度でも心が折れてしまえば、もう上りきれない。
諦めたら、そこでゲームセットだよ。という声が聞こえてくるようだ。
体力も筋力も根性も精神力も必要な登坂トレーニングです。
でも、自分が成長している事を感じ取れるから好きです。


 そういえば、昨日のニュースステーションで高橋尚子の腹筋を見た。
「これで婚期がまた3年遅れましたよ。」とか言ってたけど。
確かに、あれは見たこともないような腹筋だった。
なんか、ボディービルダーの逞しいのとはまた違って、平らだった。
いや、割れているんだけど、ボディービルダーのようなポコポコではなく、
何か、鎧のような無駄の無さだった。すげぇ…。
腹筋割るぞ〜!


 今日、両親様から荷物が届きました。
いつもいつも感謝カンシャです。
今回嬉しかったもの。
…洗顔料(荷物が来た後に買いに行こうと思っていた。)
今回要らなかったもの。
…洗剤(たくさんあります。)
…キューリ(食べなさそう。)
…リップスティック(使ったことありません。)
いや、基本的に何でもありがたいんですけどね。
ホント、助かります。