今日は朝から水戸にある森林公園へ。
明日開かれる「いばらき大会兼全日本リレー茨城県代表選手選考会」の準備です。
前日よく眠れなかった為、睡眠時間1時間半ほどで出発。
さすが社会人というか、つくば−水戸でも高速を使う。コンビニ込み1時間ほどで到着。


 茨城県協会の方々の技術(コネ)に感心する。
なんかパンチ台簡単に自作してきたっぽいし、フラッグも新品っぽい。
SUUNTOのフラッグは初めて見た。骨が金属系でできていて丈夫そう。
とりあえず、協会の方々に藪刈りを任せ、我々は設置へ。
ちなみに今回のメンバーは・・・高橋さん・小泉くん・小林さん・宮城島の4人。


 さて、重い、ていうかデカいパンチ台をヨッコラと運びつつ、最初のコントロールへ。
すでにテープ巻きがしてあったので設置は楽勝楽勝。
・・・途中で奇妙なものを見ました。
ゴミが散乱している場所を抜けたところで正置。ふと、目の端に映る姿。
なんだ?あの肌色の物体は・・・。
ご安心下さい。放置された人間だとか、以前は人間だった物体とかではないです。
・・・え〜・・・初めてみたのですが、あれがダッ○ワイフというものでしょうか。
(4年くらいWebで日記を書いてますが、多分上記単語が過去最高にアダルトな単語です。)
さすがに近寄ってまじまじとみる勇気はなかった・・・。
明日、レース中に見る方がおられましたら、ぜひご挨拶することをお勧めします。


 あとで、設置状況を報告する時に、
「あぁ、その辺にエロ本たくさん捨てられてなかった?」
と言われました。なかったです。
そんな木葉下で今年のいばセレは開かれます。
ちなみに、設置中にも役所の方が道路脇のゴミ撤去作業をしていました。


 その後、つくばに戻り、体サで地図ビニ封入作業などやって、準備終了。
当日客寄せのための看板も改造制作。誰か参加してくれるとうれしい。
このとき、体サで過去のいろんなマップを見せてもらった。
大変興味深いマップたちだった。地図はいいねぇ。