仕事は生活のなかで第何位?

当ページのリンクには広告が含まれています。

 世間(ていうか、大学)が夏休みだと、なぜか自分も長期休みに入った気がする。
なぜ?
実際は長〜〜〜い夏休みから抜けられない感じなんですが・・・(-_-;)
やれやれ。

 人様にホームページの作り方を教えて、お小遣いを稼ごう。
と、軽い気持ちで以前あるところの掲示板に書き込んで、
教えて欲しいというかたがいたので、今日教えてきた。
まぁ、さすがに1回じゃ教えきれないのですが、とりあえず、基本を。

 以前、吉田先生に教えた時もそうだったけど、教えるのって難しい。
でも、自分の知っている事を教えるだけなので、楽っちゃ楽。
こんなんでお金を貰うのはちょっと恐縮です。
はたして、その価値はあったのでしょうか?

 常にそういう事を考えて、それだけの価値分のものを提供する。
それがプロってもんなんでしょうね。難しい。
まぁ、僕はプロじゃないですけど。
それだけの仕事ができる、やりがいを持てる仕事がしたいとも思います。
あぁ、でも、たぶん僕にとって第一はオリエンテーリングなんです。
仕事を生活の第一にできる人が羨ましいです。
仕事のために生活場所を決めたり、お金を使うのは当たり前ですが、
僕はまずオリエンテーリングがあって、そのための仕事、という位置づけです。
言うほどの成績出してないけどね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX