もっと上を見て

 いまだに、トレーニングで走れないでいる。
まぁ、試験もあるし、大事をとって・・・ということで休んでいるのだけれど。
先週の試験の時に長時間運転したり歩いただけでジンジンきたことを考えると
まだ治っていない気がする。
治るのか?本当に・・・。
かなり不安になる。
とりあえず、来月の6日には地域クラブ対抗戦に行くので、その前くらいまではお休みの予定。
でも、ずっと休んでいたら、かなり体力落ちているはず。
15日の茨大のは自転車やってたから、大丈夫だったけど、それ以来まったくトレーニングしていない。
走る、ということに関してはもう1ヶ月やっていない。レースは別として。
・・・大丈夫か?

 卒業、というか、5年目以降、ずっとこんな調子。
体力減って、トレーニングして、調子が上がってきたかと思えばケガ。
で、直して、体力は減っていて、トレーニングして、調子が上がってきたらまたケガ。
・・・ふぅ。
そんなに無茶なトレーニングしているつもりはないし、ちゃんと準備運動・整理運動しているのに。

 考えたくはないけど、歳をとっているのもある。
まだまだ若いと自負はしているが、それでも10代後半のような体組織ではいられない。
ケガの治りなんかも確実に遅くなっている。
いろいろ、考えながらトレーニングしていかなきゃな。
もっと、もっと上を見ていきたいんだから。