セレクション

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今日は大事な2つのセレクション。
1つは現役生のショートセレ。もう1つは僕の埼玉県職員採用試験。
どちらも気になる。
何故同じ日なんだぁ〜!

 朝5時半に学駐に行き、借りてあった成田の車で出発。
ルートは2つ考えていたが、ロードマップを見てから決定しようと思ってた。
が、ロードマップ見つからず。
・・・まぁ、行けるだろ・・・と出発。
先行き不安である。

 道のりはけっこう順調。
上尾駅までは時間的にも余裕。で、車を置こうかと企んでいた某ファミレスへ。
が、ここの駐車場はゲート付。お食事された方は2時間まで無料。その後は30分200円。
・・・ヤバイ。
とりあえず、朝ごはんを食べ、他の駐車場を探しに。
・・・つぼる。

 結局、上尾駅のバス停に着いたのは予定通りというか、時間通りになってしまった。

 試験は、まぁ時間が足りないことも無く、順調(?)に終わる。
ちなみに予想通り冷房は無かった。調節のきく格好で良かった〜。
あと、午後の試験は制限2時間のうち、1時間で終わった。
が、退出はできないようなので、あまり意味のない見直しなどをした。
ふと顔を上げると、前の席の人も終わっていたようで、寝ていた。
視界に入る人でもかなり寝ていた人はいた。
長すぎるよ、2時間・・・。

 試験が終わって、バスに乗るときにショートセレ組からメールが。
なんと男7人女2人が通ったらしい!7人!すごい!
僕の当初の予想では男3、女1だった。
ちょっと厳しいので、男+1くらいは通るかな〜?なんて思っていたが。
予想をいい意味で裏切ってくれた。素晴らしい!
で、バスの車中、そのメンバーを予想しながら帰路へと。

 駅までの道が思ったよりも混んだので、帰り時間が30分くらい遅くなった。
で、待っていてくれたみんなと夢屋へ。
初めてかもしれない焼き唐(焼肉&唐揚定食)を食べた。
目の前に出た時はけっこう量あるな〜と思ったけど、ちゃんと食べきれた。
話をしているうちに気分がよくなり、何だか気分が高揚してきた。
通ったメンバーは僕の予想がピタリだった。まぁ順当でしょう。
驚いたのはT橋が2位で通過したこと。
素晴らしい!2位だよ、2位!
僕はプレセレを5位で通過したことがあったけど、表彰には届かなかったもんあぁ〜。
いやぁ、素晴らしい!

 部屋に帰って、写真などを見て思った。
やっぱり行きたかった、走りたかったなぁ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX