セレクション

 今日は大事な2つのセレクション。
1つは現役生のショートセレ。もう1つは僕の埼玉県職員採用試験。
どちらも気になる。
何故同じ日なんだぁ〜!

 朝5時半に学駐に行き、借りてあった成田の車で出発。
ルートは2つ考えていたが、ロードマップを見てから決定しようと思ってた。
が、ロードマップ見つからず。
・・・まぁ、行けるだろ・・・と出発。
先行き不安である。

 道のりはけっこう順調。
上尾駅までは時間的にも余裕。で、車を置こうかと企んでいた某ファミレスへ。
が、ここの駐車場はゲート付。お食事された方は2時間まで無料。その後は30分200円。
・・・ヤバイ。
とりあえず、朝ごはんを食べ、他の駐車場を探しに。
・・・つぼる。

 結局、上尾駅のバス停に着いたのは予定通りというか、時間通りになってしまった。

 試験は、まぁ時間が足りないことも無く、順調(?)に終わる。
ちなみに予想通り冷房は無かった。調節のきく格好で良かった〜。
あと、午後の試験は制限2時間のうち、1時間で終わった。
が、退出はできないようなので、あまり意味のない見直しなどをした。
ふと顔を上げると、前の席の人も終わっていたようで、寝ていた。
視界に入る人でもかなり寝ていた人はいた。
長すぎるよ、2時間・・・。

 試験が終わって、バスに乗るときにショートセレ組からメールが。
なんと男7人女2人が通ったらしい!7人!すごい!
僕の当初の予想では男3、女1だった。
ちょっと厳しいので、男+1くらいは通るかな〜?なんて思っていたが。
予想をいい意味で裏切ってくれた。素晴らしい!
で、バスの車中、そのメンバーを予想しながら帰路へと。

 駅までの道が思ったよりも混んだので、帰り時間が30分くらい遅くなった。
で、待っていてくれたみんなと夢屋へ。
初めてかもしれない焼き唐(焼肉&唐揚定食)を食べた。
目の前に出た時はけっこう量あるな〜と思ったけど、ちゃんと食べきれた。
話をしているうちに気分がよくなり、何だか気分が高揚してきた。
通ったメンバーは僕の予想がピタリだった。まぁ順当でしょう。
驚いたのはT橋が2位で通過したこと。
素晴らしい!2位だよ、2位!
僕はプレセレを5位で通過したことがあったけど、表彰には届かなかったもんあぁ〜。
いやぁ、素晴らしい!

 部屋に帰って、写真などを見て思った。
やっぱり行きたかった、走りたかったなぁ。