BBQ-OL

 バーベキューOLの日です。
時間的にはけっこう早く、順調に北山公園へ。
設置にかかるまでに準備で思ったよりも時間がかかったけど、許容範囲。
僕・脇野・宮井の3人で設置へ。

 問題なし。・・・たぶん。

 設置を終えて、バーベキュー場に行くと、ちょうどみんな集まり始めたところだった。
いろいろ準備をしながら時間は経つ。
それにしても、やっぱり自分はこういう説明をとかが苦手だ。
何を話せばいいか、ちゃんと整理してこなかったので、何を、いつ、言えばいいのか滅茶苦茶だった。
反省。
ついでに言えば、書き残していたデフを書き込むのを忘れていた。
反省。

 みんながスタートしてからは暇だった。
バーベキューの準備は城山さんに任せっぱなし。すいません<(_ _)>
制限時間をオーバーしてバーベキューが遅れるのが心配だったけど、みんな帰ってきた。
最後は30秒前とかだったけど。
オリエンテーリングの面も、みんな楽しんでくれたようだ。

 バーベキューはオリエンテーリングで獲得したポイントで自分の食べ物を買い物するという方式。
ただ、この配分にけっこう時間がかかってしまい、運営者である僕が食べ始めるのはかなり遅かった。
やれやれ。
でも、肉たくさん、野菜たくさんでおなかいっぱい。
さすが15000円きっかり使ってごっそり買ってきただけはある。
野菜とか焼き鳥とか余ったし。(ニンジン2本を貰ってきた。)

 みんな楽しめたようで、運営者としても喜ばしい限り。
う〜ん、それにしても、やっぱり白鳥の湖はあまり走る機会がないなぁ。
未だに自分の調査範囲を(レースで)走ったことがない。
僕が調査してから2年経つんだけどね。

 最近、右足の親指の付け根(の骨か?)が痛んでいた。
今日話をしていて、陸上関係でそういう症状の人がいて、疲労骨折だったと。
軽いうちは走れるけど、ある日突然来る(ヒビ→折れる?)らしい。
う〜ん・・・たしかに、僕も今は走れるけど・・・ちょっと心配もあるしなぁ。
丁度いい機会だから、少しトレーニングも休もうと思う。
公務員試験のある6月末くらいまで。
1ヶ月も休んでいればヒビも修復するんじゃない?甘い?
はぁ・・・でも、これで1ヶ月休んだら、また体力取り戻すのに時間がかかるなぁ。
せっかく最近はいい調子になってきたというのに。
やれやれ。