ガンダムは何の略?

 エリアで、なぜかガンダム談義で盛り上がってました。
約1時間か?
現在放送中のガンダムSEEDではなんとミノフスキー粒子という存在がないそうです。
ガンダムの世界でミノフスキー粒子がなければ、それはガンダムはもちろん、モビルスーツの存在意義が奪われるということです。
なぜなら、ミノフスキー粒子はレーダーなどの電波を遮断というか、伝わりにくくします。
なので、遠距離からの正確な砲撃ができなくなり、戦場では近距離戦闘が主な戦闘方法となります。
そこで機動力などに優れたモビルスーツの登場です。
が、このミノフスキー粒子がないということは、遠距離からの砲撃(命中)が可能ということ。
わざわざ危険を冒して近距離でドンパチする必要はないのです。
・・・それとも、SEEDの世界ではレーダーがそこまで役立たずなのか?
まぁいい。
とりせず、そんなんでガンダム関係ならけっこう話題は尽きないものです。はい。

 25日のBBQ-OLの地図を作ってました。
思ったよりも時間がかかりました。まぁ、カレー作りながらでしたけど。
はじめた時間も遅かったですけど。
今回もそれなりの仕上がりになりました。ふふふ。
それにしてもOCAD8、デフ作成機能がついたのはいいけど、今回のようなスコアO形式には使えないようだ。
まぁ、全ポのデフだけを印刷することはできるのだけど、あらかじめ地図といっしょに印刷というのは無理っぽい。
なんともやれやれな話だ。
と、いうわけで今回のデフは手書きというか、OCAD作図です。ふふふ。
図情大大会のときもそうだったけどね。
まぁ、当日をお楽しみに。