ガンダムは何の略?

当ページのリンクには広告が含まれています。

 エリアで、なぜかガンダム談義で盛り上がってました。
約1時間か?
現在放送中のガンダムSEEDではなんとミノフスキー粒子という存在がないそうです。
ガンダムの世界でミノフスキー粒子がなければ、それはガンダムはもちろん、モビルスーツの存在意義が奪われるということです。
なぜなら、ミノフスキー粒子はレーダーなどの電波を遮断というか、伝わりにくくします。
なので、遠距離からの正確な砲撃ができなくなり、戦場では近距離戦闘が主な戦闘方法となります。
そこで機動力などに優れたモビルスーツの登場です。
が、このミノフスキー粒子がないということは、遠距離からの砲撃(命中)が可能ということ。
わざわざ危険を冒して近距離でドンパチする必要はないのです。
・・・それとも、SEEDの世界ではレーダーがそこまで役立たずなのか?
まぁいい。
とりせず、そんなんでガンダム関係ならけっこう話題は尽きないものです。はい。

 25日のBBQ-OLの地図を作ってました。
思ったよりも時間がかかりました。まぁ、カレー作りながらでしたけど。
はじめた時間も遅かったですけど。
今回もそれなりの仕上がりになりました。ふふふ。
それにしてもOCAD8、デフ作成機能がついたのはいいけど、今回のようなスコアO形式には使えないようだ。
まぁ、全ポのデフだけを印刷することはできるのだけど、あらかじめ地図といっしょに印刷というのは無理っぽい。
なんともやれやれな話だ。
と、いうわけで今回のデフは手書きというか、OCAD作図です。ふふふ。
図情大大会のときもそうだったけどね。
まぁ、当日をお楽しみに。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX