じゃんけん

当ページのリンクには広告が含まれています。

 明日の静岡県警察試験のために清水へ。
常磐道はなかなか快調で、ちゃんと1時間くらいで東京駅に着いた。
幸先いいなぁ。

 で、今度は東名バスに乗るために八重洲北口へ。
が、乗りたいバスはちょうど今出たばかりのようだ。次は40分後・・・。
(間に清水には停まらない超特急が入っていた。)
しゃあないなぁ〜・・・と東京駅を彷徨うことに。
目的もなくフラフラと歩いていると、何か展示をしているようなものが。
(あ〜、暇つぶしにはいいかな。)
と覗いてみると、そこには車が。
どうやら『ツインリンクもてぎ』で今度やるフォーミュラニッポンとバイクのトライアルの宣伝らしい。
トライアルはバイクで道なき道を走破していくもので、減点制のもので、馬術のようなカンジか?
しばらくそのプロモーションを見ていると、なにやら景品が当たるジャンケン大会をやるらしい。
まぁ、時間もあるし、やってみるか、と。

 ジャンケン大会、集まったのは20名ほど。
お姉さん「さ〜いしょは、グー、ジャンケンポン!」
お姉さんチョキ 僕グー \(^o^)/
これでいきなり残り10人程度に。
お姉さん「では勝った方は少し前のほうに・・・では、さ〜いしょはグー、ジャンケンポン!」
お姉さんパー 僕チョキ \(^o^)/

 これで残りは5人。
ちなみに景品がもらえるのは3人。
それぞれツインリンクもてぎ招待券、フォーミュラニッポン招待券、トライアル日本選手権招待券がもらえる。

 そして最後の(?)勝負!
お姉さん「さ〜いしょは、グー、ジャンケンポン!」
お姉さんパー 僕パー w(☆o◎)wガーン
アイコはダメなのだ・・・。
あ〜あ、調子よかったけど、これで終わりか・・・。
と思っていたら、勝ちの人はいなかったようだ。アイコ2人、負け3人。
で、結局アイコの2人は決定ということで、景品ゲット。
もう1人のアイコの人とのジャンケンで負けてしまったので2位だったけど、
フォーミュラニッポンのペア招待券を手に入れた!

 う〜ん、こんなところで運を使ってしまうとは・・・。
でもペアか〜・・・誰と行こうかな?
・・・一緒に行ってくれる人、いませんか?
買ったら3800円するチケットですよ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX