じゃんけん

 明日の静岡県警察試験のために清水へ。
常磐道はなかなか快調で、ちゃんと1時間くらいで東京駅に着いた。
幸先いいなぁ。

 で、今度は東名バスに乗るために八重洲北口へ。
が、乗りたいバスはちょうど今出たばかりのようだ。次は40分後・・・。
(間に清水には停まらない超特急が入っていた。)
しゃあないなぁ〜・・・と東京駅を彷徨うことに。
目的もなくフラフラと歩いていると、何か展示をしているようなものが。
(あ〜、暇つぶしにはいいかな。)
と覗いてみると、そこには車が。
どうやら『ツインリンクもてぎ』で今度やるフォーミュラニッポンとバイクのトライアルの宣伝らしい。
トライアルはバイクで道なき道を走破していくもので、減点制のもので、馬術のようなカンジか?
しばらくそのプロモーションを見ていると、なにやら景品が当たるジャンケン大会をやるらしい。
まぁ、時間もあるし、やってみるか、と。

 ジャンケン大会、集まったのは20名ほど。
お姉さん「さ〜いしょは、グー、ジャンケンポン!」
お姉さんチョキ 僕グー \(^o^)/
これでいきなり残り10人程度に。
お姉さん「では勝った方は少し前のほうに・・・では、さ〜いしょはグー、ジャンケンポン!」
お姉さんパー 僕チョキ \(^o^)/

 これで残りは5人。
ちなみに景品がもらえるのは3人。
それぞれツインリンクもてぎ招待券、フォーミュラニッポン招待券、トライアル日本選手権招待券がもらえる。

 そして最後の(?)勝負!
お姉さん「さ〜いしょは、グー、ジャンケンポン!」
お姉さんパー 僕パー w(☆o◎)wガーン
アイコはダメなのだ・・・。
あ〜あ、調子よかったけど、これで終わりか・・・。
と思っていたら、勝ちの人はいなかったようだ。アイコ2人、負け3人。
で、結局アイコの2人は決定ということで、景品ゲット。
もう1人のアイコの人とのジャンケンで負けてしまったので2位だったけど、
フォーミュラニッポンのペア招待券を手に入れた!

 う〜ん、こんなところで運を使ってしまうとは・・・。
でもペアか〜・・・誰と行こうかな?
・・・一緒に行ってくれる人、いませんか?
買ったら3800円するチケットですよ。