試走会

当ページのリンクには広告が含まれています。

 はい、5時半起き。
予定よりも1時間早かったけど、まぁいいや。
今日は11月23日の全日本リレーオリエンテーリング大会の試走会である。
前にも書いたかもしれないが、この大会の運営に参加することにしたのだ。
で、1次調査の結果が仕上がって、今日が1回目の試走会。
齋藤さんの車に乗せてもらって、いざテレインへ。
会場とか、詳しい場所はまだ書けない。ヒミツです。
明かせる情報は公式ページで。
齋藤さんの車はETC搭載。
ETC専用レーンを初めて通った。周りが混んでいなかったので優越感には浸れなかったが、
確かにこのほうが早いや。快適。
装置がもっと安価になったり、システムが使いやすくなれば、もっと普及するんだろうケドね。

 現地で他のメンバーと合流し、試走開始。
ちなみに僕と塙くんはMEを走った。
MEのコース的目標ウィニングタイムは45分だそうだ。(そういうコースを組まなくてはならないらしい。)
さすがにそんなタイムは僕にも塙くんにも無理。まぁ150%として、60〜70分くらい?
でも、地図を見て思ったのは・・・
(こりゃ70分は無理だろう。)
ていうか、今日はそんなに気合入れて走るつもりなかったし。時計も忘れたし。
そんなことはおかまいなしにスタート。

 ・・・結果、かなり時間をかけて帰ってきた。
ていうか、最後のほうをカットして帰ってきた。それでも当然時間オーバー。
テレインの奥のほうで、もう目標タイム(とりあえず70分にしてた)の10分前。
やれやれ。
そのほか、試走中に思ったこと。
  *う〜ん、通りたい道を幼稚園児が遠足しているぞ。通れん。
  *地図からの印象に比べ、走りにくいなぁ。茨城だから仕方ない?
  *う〜ん、イメージと合わない。地図が悪いのか、自分が悪いのか?
  *ていうか、これ(地図)やばいよ。
  *もしこのまま大会開いたら、かなりの『えせマップ伝説』作るよ。
  *もう帰りたい・・・。

 試走後、各メンバーから地図のおかしなところなどを出し合い、地図に書き込む。
その数50以上。
2次調査、頑張ってくださ〜い。僕は入れませ〜ん。ごめんなさ〜い。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX