やり直し。

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝は5時に目が覚めた。
朝ごはんも食べた。
体トレも行った。
なかなかいい滑り出し。

 体トレは体育館半分を別団体が使っていた。
でも、何の団体なのか、最後までわからなかった。
年齢層は広く、若い大学生くらいの人からおじさんおばさんまで。
メジャーで距離を測りつつ、四隅に小さなコーンを置く。
フットサルかな?とここでは思う。
白い、箱のようなものを置いていた。(スタート地区の地図入れのようだった。)
で、少しして、用具入れを見ていて、何かを探しているようだった。
探していたのはマットだった。
で、倉庫の置くにあったマットを取り出す。
・・・何をやるんだろうか?
結局、僕らが体トレを終える時間まで活動らしき活動はしていなかった。
いったい何をしようとしてたんだろうか?

 午前中のうちに走りに行った。
だが、何とも身体が重い。中4日もあけてしまったせいかな?
調子が出なかったものの、なんとな〜くで走りきってしまった。
う〜む・・・。

 バイトの申込の電話を(ようやく)した。
「アルバイトの募集を見てお電話したんですけど・・・。」と言うと
「今店長がいないので・・・ちょっと待ってください・・・22時以降にまた掛けて下さい。」と言う。
あれ?
僕が今までバイト申込の電話をしたところは大抵、店長に伝えるからと言って、
電話番号と名前を聞かれ、後日店長から電話が掛かってきて面接、という流れだった。
な〜んだかなぁ・・・。と思いつつ、22時過ぎに電話。
今度は店長らしき人が出た。
「え〜とね・・・時間はいつの?」と言うので、
「あ、17時〜22時の時間です。」と答える。
「あ〜・・・それじゃぁ、シフト見て、2〜3日中に連絡しますんで電話番号と名前を・・・。」と。
あれ?
バイト募集は確か早朝が締め切っていて、今は17時〜22時だけだったよな。今更確かめることか?
それにせっかく改めて連絡したのに、昼間電話を受けた人から何の連絡も受けていなかったのか?
掛けなおしたってことは、すぐに面接の日が決まるかと思ったけど、2〜3日後か?
それに店長らしき人の声(喋り方)が、ちょっと僕の好きでないタイプの声だったなぁ。
う〜む・・・。
どうしよう?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX