やり直し。

 朝は5時に目が覚めた。
朝ごはんも食べた。
体トレも行った。
なかなかいい滑り出し。

 体トレは体育館半分を別団体が使っていた。
でも、何の団体なのか、最後までわからなかった。
年齢層は広く、若い大学生くらいの人からおじさんおばさんまで。
メジャーで距離を測りつつ、四隅に小さなコーンを置く。
フットサルかな?とここでは思う。
白い、箱のようなものを置いていた。(スタート地区の地図入れのようだった。)
で、少しして、用具入れを見ていて、何かを探しているようだった。
探していたのはマットだった。
で、倉庫の置くにあったマットを取り出す。
・・・何をやるんだろうか?
結局、僕らが体トレを終える時間まで活動らしき活動はしていなかった。
いったい何をしようとしてたんだろうか?

 午前中のうちに走りに行った。
だが、何とも身体が重い。中4日もあけてしまったせいかな?
調子が出なかったものの、なんとな〜くで走りきってしまった。
う〜む・・・。

 バイトの申込の電話を(ようやく)した。
「アルバイトの募集を見てお電話したんですけど・・・。」と言うと
「今店長がいないので・・・ちょっと待ってください・・・22時以降にまた掛けて下さい。」と言う。
あれ?
僕が今までバイト申込の電話をしたところは大抵、店長に伝えるからと言って、
電話番号と名前を聞かれ、後日店長から電話が掛かってきて面接、という流れだった。
な〜んだかなぁ・・・。と思いつつ、22時過ぎに電話。
今度は店長らしき人が出た。
「え〜とね・・・時間はいつの?」と言うので、
「あ、17時〜22時の時間です。」と答える。
「あ〜・・・それじゃぁ、シフト見て、2〜3日中に連絡しますんで電話番号と名前を・・・。」と。
あれ?
バイト募集は確か早朝が締め切っていて、今は17時〜22時だけだったよな。今更確かめることか?
それにせっかく改めて連絡したのに、昼間電話を受けた人から何の連絡も受けていなかったのか?
掛けなおしたってことは、すぐに面接の日が決まるかと思ったけど、2〜3日後か?
それに店長らしき人の声(喋り方)が、ちょっと僕の好きでないタイプの声だったなぁ。
う〜む・・・。
どうしよう?