雨桜

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝は天気が良かったのだが、お昼過ぎになると、予報どおりに曇ってきた。
そして雨。
今日、花見だったっけ?
え?

 16時過ぎにエリアへ向かう。
まだ雨が降っていたので歩きで。何だか傘さして自転車に乗るのは怖い。
車を運転するようになる前には平気で乗っていたのに、今では怖い。
ま、そのほうが安全だし、いいや。
けっこう濡れたけどね。
ただ、それは傘が小さいせいなのだけれど。
今まで車に傘を積んでいたのだけど、最近、それがほとんど壊れているのに気付いた。
う〜ん、ちゃんと大きいの買わなきゃな。

 さて花見、予想通り1年生は1人も来ず。
まぁ雨だしね。
それに宣伝も全然していないのだし。
この間も話していたのだけれど、2年生は積極的に勧誘しようとは思っていないのかなぁ、と。
それともただ単に最近の世代にありがちな「知識がない→聞かない→やらない」なのかな。
何でも自分たち「だけ」でやろうとするのよね。
「〜年生の仕事(担当)」という言葉を変に勘違いしている気がする。
今年とかじゃなくて、最近、という範囲で。
・・・単に自分が歳をとって色々見えるようになったから、そう見えるだけなのかな。

 そんな中、夜の松見公園に行って花見。・・・花、見えるところじゃなかったけど。
1年生いないということで酒も入った。
・・・でも、でも・・・。
何だか、あまり楽しくなかった。
寒くて、妙に自分の心も冷えていて。
そんな僕に会費1000円はイタかったな・・・。
惰性とか、そんなので飲み会の場にいても虚しいだけだと、今更ながらわかった。
やれやれ。
もうこんなことのないようにしたいな。
今日はおとなしく寝ます。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX