旅行(富士急ハイランド)

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝が来て、いよいよ富士急ハイランドへ。
この旅行のメインといっても過言ではない。
ていうか、こんなとこ(遊園地)来たの10年ぶりくらいかしら。

 いきなりみんなFUJIYAMAに乗ろうとする。
絶対に乗らない。
結局待ち時間に負け、みんな戻ってきた。
が、ドドンパに行くことに。
これは直線のみらしいので僕も乗ってみることに。
なんでも時速172kmとか言うが・・・。不安はめっちゃある。
が、みんな乗るようだし、ここで断るのも・・・ねぇ?

 結局このドドンパも3時間近く待ったのだが。
待っている間に発覚した事実。
直線だけじゃない。
垂直上昇・降下があるらしい。
一気に顔は蒼白に。
ヤバイヤバイo(><)O O(><)oヤバイヤバィィ。
が、もう引くに引けない。
やれやれ。

 そして処刑の時間は来た。
「3・2・1・・・」
あれ?行かないの?
と思った瞬間、来た!
・・・想像を越えてました。遥かに。速い。
一番の心配だった垂直上昇・降下も恐ろしく、もうあんな体験は嫌だ。
ま、そのほかのところはOKだった。スピードは楽しめた。
でも、垂直は嫌じゃ。
後から他の地点からドドンパを見たら、よくあんなのに乗ったよなぁ・・・と思わせてくれた。
がんばったな、僕。

 その後もいろいろ乗って、けっこう楽しめた富士急ハイランド。
満足。
そして家路に着く。
このインカレ最後のご飯は「かつや」だった。
駐車場に入って気付いた。「これ、まぐろ丼屋系ぢゃん。」
ま、とりあえず食べた。
まぁまずくはないし、別にいいか。

 ずっと下道で帰ったけど、けっこぷ順調に帰ることができた。
つくばで解散したのは24時チョット前かな。
ふぅ、これでインカレも本当に終わったな。
みんな、お疲れ様。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX