モデルイベント〜開会式

 出発は雨だった。
予報どおりである。どうせ夕方までには止んで明日明後日は晴れるはず。
問題ない。
そして出発。しかし雨+夜の高速はやっぱり怖いなぁ。
ちなみに集合時間は3時だった。いろいろあって出発は30分後くらいだけど。
さすがにこの時間じゃ首都高も混んでいない。非常にスムーズに進む。
車内BGMはB'zのライブ音源だったけど、雨+高速のせいでほとんど聞こえず。残念。

 海老名SAで1度集合。くじ引きをして再配車。
ここらで小腹が空いたのでSA内にあった吉野家で牛丼。初吉野家だった。
その後も日本平・牧の原・浜名湖と休みを確実にとりつつ愛知へ。

 モデルイベントの会場は意外と遠くて、というか山の上で、けっこう時間がかかった。
まだ雨が少しだけパラついている。
そんな中僕は1年生の女の子を連れてモデルイベントへ。
これがインカレ前に教えられる最後の機会。
・・・でも、何を教えたらいいんだろう?
とりあえず、最初は僕が先導し、あとは他の子に先導してもらった。
雨の後なのでやっぱり地面がぬかるんでいる。要注意。
時間がなかったのであまり回ることができなかったけど、
少しはOLを思い出してもらえただろうか。
明日以降のインカレに期待と不安を抱きつつ、モデルイベント終了。

 開会式の会場に行くまでにコンビニとドラッグストアに寄ったので少し遅れて会場入り。
もう非シード選手のスタート順抽選が行われていた。脇野のスタートも決まっていた。
あぁ、脇野コールできなかったな・・・。
今年のシード選手紹介はなかなかよかった。
みなシード選手の名に恥じない変態・・・いや、面白い人たちだった。
特に農工大の皆川さんはサイコーだった。

 会場では茨大と埼玉大のオフィシャルとも話をして、情報交換(?)をした。
開会式に参加していると「いよいよインカレだ」という気分が高まってくる。
明日が楽しみだ。

 開会式後、宿に到着。
かなり豪華。30階建て。オートロック。ベッド。
・・・だが、オリエンテーリングの宿向きではない。
ミーティング用の部屋も1万円だという。無理。
で、宿泊室を1室使ってミーティング。狭い。暑い。
翌日エリートを走る脇野が挨拶をし、気分も高まる。頑張ってくれい。
・・・ちなみにココ、大浴場はなかった。各部屋のユニットバスのみ。
そんな〜。やっぱりダメだよ、こんなトコ。