大掃除

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今日も荷物は来ず。
と思って16時過ぎにエリアへ。
予想通り、エリアが開くのは今日が今年最後らしい。
それに合わせて出たかのようなジャンプを読み、ちょっと時間が開いた。
ふとエリアを見渡せば、相変わらずの乱雑とした部屋。

そういえば大掃除、やらなかったな。

と思い出し、脇野が走りに行っている間に片付け始める。
まぁ、実は脇野に話したいことがあって、それまで暇だった、というのもある。
ちなみに、話したいこと、というのは単に筑波山登りに行きたいので連れて行ってくれないか?というもの。
大したことじゃない。
だけど、ここでちょっと反省。
頼む時に「筑波山に連れて行ってよ。」とか言ったけど、コチラが頼むんだから、
「筑波山に行きたいんですけど、連れて行ってくれませんか?」だろう?
まぁそこまでいかなくても、もう少し頼むなりの態度があった気もする。
・・・どうも、自分は知らずのうちに馴れ馴れしかったり傲慢になっていたりするようだ。
反省は、するんだけどね。
・・・来年の目標か?

 で、たった1人でだったけど、何とか19時半くらいに片付け終了。
多分僕がエリア最後だから、ドアに「あけましておめでとう」とかの紙を貼っておこうかと画策。
作らなかったけどね。

 しかし、これで次にエリアが開くのは年が明けて6日か・・・。
長いな。
さ〜て、何をして過ごそうかな?この年末年始。
・・・大晦日と年始はほとんどバイトだ。
年末の過ごし方を考えよう。
ゆっくり過ごしたいな。うん。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX