集まる昔、去る今。

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝、眠かったけど、何とか体トレへ。
が、誰もいないじゃない・・・。
何だよ・・・。

 いろいろ考えていたら気分が重くなってきた。
実家に帰ろうかな?なんて考えも浮かんでくる。
帰る金さえないってのもあるけど。
このまま騙し騙しつくばで生きていくのと、
1月一杯で実家に帰るのと、
どちらが逃げているのだろうか。どちらも逃げているのだろうケド。
何だか、重いです。
闘うしか、ないのだろうか。

 そんなこんなで気分が乗らなかったけど、走りに出た。
体トレで走る予定だったけど、エリアに行った時にいた人たちは
時間になるとみな帰ってゆく。
昔は体トレの時間になると人が集まってきたけど、
今は体トレの時間になると人が去ってゆく。

 昔の事を懐かしんでは歳をとった気がするけど、(いや、最近は昔を懐かしんでばかりだ。)
人が集まってくるのと去っていくのとでは、どちらがいいのかは明白だろう。
嘆くのは僕だけか?
嘆くだけでいいのか?
今更OBが出て行くことではないので、僕は動けない。

 こんな重い気分で、考えながら走り始めた。
でも、走るのはいい。
そのうち気分がすっきりとしてくる。
途中で筑波大OL愛好会の人たちとすれ違った。
向こうはたくさんでいいな・・・。なんて思いながら。
走るのはいい。その時は気分がすっきりとしてくる。

 オリエンテーリングをやっているときは幸せだ。
その間はオリエンテーリングのことだけど考えればいいから。
走るのもいい。嫌なことは忘れられそうな気がしてくる。
やっぱり、疲れているのだろうか。
いっそ引き篭もりになりたい気もする。
でも、オリエンテーリングしたいしなぁ・・・。
やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX