思ったこと

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今、朝の5時10分です。ちょうど新聞が来ました。
こんな時間まで何やってたかって?
いやなにちょっとホームページをいじってたんですよ。
(早くもリニューアル?・・・ははは・・・まさか。)

でね、やろうとしていたことが・・・まぁ、その、なんだ。
昨日(気分的には今日)の日記で書いていたフジサワトミオさんのページを見て
そのレイアウトが気に入ったので模倣しようとして、
ただ、僕の嫌いな機能は除いて、自分なりにアレンジして
(つまりパクリでないと言いたいらしい。)
で、どうしたらうまく表示されるのかな?って・・・やってたんですよ、ずっと。
InternetExplorerだけなら、わりとすんなりといったんです。
でも、Netscapeに対応させようとしたら、えらく時間掛かった。
僕はいつもIE用で作って、それをネスケに対応させるんだけど、
今回はその逆のパターンも少々あったので。
で、だね・・・なんとか納得(妥協?)のいくものになったんだけど、
ふと思ったのよ。
「Operaではどう表示されるのかな?」って。

結果

Operaなんてキライだ!

いろいろ考えて組み込ませた機能が無効になっていたりするし。
今公開中のページも見てみたんですがね、スタイルシートの解釈の違いってやつですか?
全然レイアウトが崩れているんですけど・・・。
それとも僕のタグ打ちでどこか閉じ忘れとかあったんでしょうか・・・?

まぁ、Operaは見限っていたので、対応させようとは思ってなかったですが。

でも、前のオレンジの時は対応させていたような気も・・・。

・・・次のリニューアル(多分近々)では

対応

できたら

すごいね。

そしたら、

がんばった

って〜ことだよ。

うん。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「今日」はこれから寝て、それから始まる・・・。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX