我侭か 時間が欲しい 我思ふ

 昨日は眠くて早めに寝たはずだが。
ベッドで「あと少し、もう少し」と思っていたら時間が経っていた。
そしてタイムリミットは来る。
今日はバイトの件で東京に行って来た。
PHPでプログラミングの仕事だ。

 話を聞いていると、大したものに関わるんだな、と実感する。
そして責任感と言うかプレッシャーも感じる。
そしてバイト代は思ったよりもかなり多い。
ていうか、このバイトだけで生活できるよ。
もう少し早く話を聞いていればセブンでのバイトはやらなかったと思う。
プログラムの仕事もけっこう時間かけなきゃならなそうだし。
でも、始めたばかりなのでセブン、辞めるわけにもいきません。
やれやれ。

 話の中で、Webプログラムを組める人間を募集しているようなことを言われた。
はっきりとは言わないけど、ウチに就職する気はない?
というようなこと。
う〜ん・・・とりあえず、今回の仕事をちゃんとこなしたいなぁ。
それで面白いと思えれば、仕事ができれば、向こうが認めてくれるのなら、
そういう仕事もいいかな、とも思う。
東京で就職と言うのはけっこう不安だけど。
ま、今は目先の仕事です。はい。

 家に帰ってから、いろいろやろうと思っていた。
昨日の夜できなかった東日本大会のアナリシスとか、各種ホームページの大会に関する更新とか
かすいち誌上で連載している(読んでいる人がいるかは不明)Go Straightの今月分の原稿とか。
でも、メール出したりしていたら時間がなくなった。
ホームページの更新くらいかな、できたのは。
メール出しているそばからまたメールが来て、その返事がまた重い・・・。
いろいろ考えて文章を書いて(礼儀とかを考えたわけではないが)
書き終わったらもう頭が疲れていた。
やれやれ。

 あ〜・・・やっぱり時間が足りないのかなぁ?
やりたいこと、やらなきゃならないこと、たくさんあります。
トレーニングもしなきゃ。
自分のオリエンテーリング見直さなきゃ。
お仕事しなきゃ。
でも、明日はまた深夜勤。遅起きしなきゃ。
今はお金も時間も必要です。
わがままですか?