東日本大会in福島岳温泉

 東日本大会参加のため、朝4時半に出発。
近くのミニストップで待ち合わせていたのだが、そこに行く途中で
乗る予定の車に抜かれる・・・。焦って走って追いかけたけどね。
やれやれ。

 で、高速を使い、いわきで森さんと合流し、福島県は二本松市、岳温泉へ。
途中、寝ることはなかったけど(ドライバーへの礼儀&レースの為ね。)
やっぱり遠いなぁ。茨城長いし、福島もデカイよ。

 レースはと言えば、また1時間45分くらい。
優勝者は1時間15分くらい。
ふがいないなぁ・・・。
そんなにつぼったわけではないのだけど、何だか速く走れない。
遅く走るのが身に着いてしまったのか、サボる癖がついたのか。
レース中によく歩くようになった気がする。
やばいね。
実は10月は毎週オリエンテーリングしていたのだけど、成長はあったのか?
いや・・・ないな。
現状維持くらいはできても、決してプラスではない。
もっと集中して、追い込んで走らなきゃ。
こんなんじゃ、ダメだ。
一度短い距離のオリエンテーリングで集中してやりたいな。
それも、人と争いながらだったら気を抜くことないし、いいな。
・・・今度の全日本リレーか?

 レース後は温泉に入った。
いくつかの温泉宿のどれかに指定されて入ることができたのだが、
どうやらハズレ宿だったらしい。
でも、気持ちよかったからいいや。けっこう満足でした。
お金があれば、そのあとで温泉饅頭とか食べることができたんだけどね。

 帰ってきて、夕食は「茜」。
行ったことないと思っていたけど、実は2回目だった。
ずっと前に来たことある・・・はず。
で、今日は「牛肉コロッケと唐揚定食」だったわけだが、完食できず。
情けない。
おいしいんだけど、量がね・・・。
車内でお菓子食べてたし・・・。
やれやれ。

 家に帰ってからアナリシスなど書き始める。
が、眠くて断念。
仮眠してから・・・と思ったけど、ダメだった。
仮眠後、本眠に入りました。
zzz…。