筑波大 寒い寒いと 雨の中

 筑波大大会です。
自分はM21Aの代走で出場する予定で、そのスタート時刻は12:22。
が、しかし、M21ASの枠が余った為、茨城大の塙君に譲ろうとしていたのだが、
その連絡をしていなかった。
で、ASのスタート時刻は10:40。
しかも会場からバス輸送なので9:30までにバスに乗らなければならない。
そのことを知らせる為に、朝早くから出発。
やれやれ、携帯番号聞いておくんだったよ。

 渋滞も予定通りで、結局8:30くらいに会場に着いた。
わりとすぐに塙君も発見でき、無事代走をお願いすることができた。
よかったよかった。
でも、自分のバスの時間までまだ2時間くらいある・・・。

 ちなみに僕が会場にいる間はずっと雨だった。
が、今回は青空会場、外にいるわけにも行かない。
なのでほとんど車の中にいた。
思い出したように運営している図情の人たちを写真に収めに行く。
が、もう受付終了。
みんな片付け始めてた・・・。

 気を取り直してレース。
今回は初のかすいちトリム。しかも半袖。雨なのに。寒いのに。
半袖トリム+タイツ+Eカード+ノルコン+デフケースという「パッと見速そうな」スタイル。
なかなかいいかもしれない。
が、レースが始まってすぐに自分の甘さというか体力のなさを痛感した。
やれやれ。

 そういった雨の中のレースだったけど、成績を気にしていなかったこともあり、
とても楽しめた。
濡れるのも、藪を突き進むのも面白い。
が、右足首を捻った。むぅ・・・。一瞬崩れかけたが、数秒後、走り出す。
で治ったと思っていたが、まだ痛む。う〜ん・・・。
また、ラス前コントロール寸前で右腕にチクっと痛みが!
何!?と痛む箇所を見るが何もいない。
プ〜ン・・・という蚊のような音が聞こえた気もするが、蚊でこの痛みはない。
ひょっとして・・・蜂?筑波大大会と言えば甘酒と蜂と言うくらいだし。
とりあえずゴールで消毒してもらい、虫刺され用の薬(キンカン)も塗ってもらった。
まだちょっと痛む。・・・大丈夫か?

 帰りは志村さんを土浦駅までエスコート。
なので終始話をしていたので眠くなることがなかった。
やったね。
うん、今日は充実していた・・・と思う。