時は経つ やることすれば 時忘る

c-miya2002-10-09

 昨日いっきに作業をやるきっかけとなったパスワードがおかしくなった件。
これはバージョンアップした時にパスワードを暗号化して保存するようになったのが原因らしい。
暗号化すると、例えばパスワードが「pass」だとしても、ファイルには「pass」とは記録されない。
だが、今回の更新のごたごたで、暗号化されるはずがファイルには暗号化されないで保存されていた。
・・・よくわからない?
とにかく、暗号化のせいでいろいろごたごたしたわけだよ、うん。

 結局、今日の午前中もそんなこんなで過ごした。
でも、そういった作業を「なかなか面白い」と感じてしまうのが怖い。
う〜ん、これも直そう、とか、もうちょっとやろう・・・なんて思ってしまうから時間がなくなる。
やれやれ。

 今日は体トレがあるはずだったのでエリアに行くが、みんな筑波大大会のミーティングに行ってしまった。
そのかわり、赤池さんが来ていた。ちょっとした用で。
さて、マガジンなんかも読んでたし、いまさら1人で走るのもなぁ・・・と思っていたのだが、
赤池さんがご飯食べに行こうよと言う。
が、僕はさっき体トレ用のエネルギーとしてパンを食べたばかり。
なので、お腹を減らすためにトレーニングルームへ。
30分ほど身体を動かした。あっという間だった。
う〜ん・・・まだまだ。

 そんなこんなで今日も夜が更ける。
いろいろ手を出すとやりたいこともやりきれない。
あぁ、明日はちょっと早起きして、いろいろやろう。
今日できなかったことも、明日やろう。
毎日やることがある、それは幸せなことなんだよ、きっと。
・・・それにしても連絡が来ない。バイト希望の電話したんだけど、反応がない。
電話したの、日曜の朝だぞ。
電話番号を伝え間違えたかと思って昨日の午前中にもう1度電話したんだけどなぁ。
・・・どうする?