怠惰から 足りない時間 求めつつ


 今日は仕事の日だが、17時からなので、余裕の朝。
まぁ、たいしてやることはない。
・・・こともない。
PHPでプログラムを組まなくてはならないのだが、これがイマイチ。
なかなか進まない。進まないというか、最初の一歩で躓いている感じだ。
ココ何日か、それで悩んでいる。
もちろん、同時にPHPの勉強もしている。
あぁ、時間が足りない。
ホームページの更新もしたいし、オンラインゲームもしたい。食べたい。寝たい。遊びたい。恋愛したい。
・・・やれやれ。

 仕事は17時からだが、出発は15時。
が、やっぱり早く着いてしまった。駐車場で休んでから仕事に。
今回の仕事は先週の水曜に行ったところの片付けだ。
僕が行くともう始まっていた。
で、いろいろやってたら、すぐに終わった。
一応17:00〜21:00の予定だったのだが、19:00に終わった。
2時間・・・。
でも、給料は4時間分はいるから、おいしい。
交通費入れて6000円くらい。・・・ということは時給3000円!?
んなわけはない。
15時から移動しているし、帰りも1時間はかかっているので、
合計5時間。それでも時給1000円くらいか。
いつもこうだといいのに。

 昨日、アルバイト希望の電話をした。
午前10時くらいに。
で、向こうから連絡するというので待っていたのだが、こない。
今までの経験上、最初の連絡の次の日の昼ごろに連絡があるはずだった。
で、その次の日、つまり最初の電話の2日後に面接、とういうのがパターンだった。
が、今回はまだ連絡がない。
・・・ひょっとして、伝えた電話番号が間違っていたか!?と心配になる。
普通、電話番号を伝えれば復唱するものだが、電話の相手はしなかったし。
・・・明日、明日もう一度電話してみよう。
忘れられているかもしれないし。
・・・ていうか、もう日払いのほうはなるべく行きたくないし。
はやくまともなバイトにしたい。

 新しいバイトをするにしても、軍資金が必要だ。
とりあえず、今週末のO-CUPに使うお金ね。
友達にちょっとお金借りるつもりだったけど、借りるの忘れたし。
とりあえず、親に泣きつこう。
・・・それしか、ないし。