台風の 爪痕深く 金貯めろ

 今日は初の1人現場でした。
うまくやれるかちょっと心配。しかも台風の翌日だし。
現場は茨城と千葉の県境あたり。
なのだが、事務所の人が場所をしっかり把握していなく、地図をもらうのにだいぶ時間がかかった。
で、予定よりも10分は遅れて出発。
まぁ普段よりも30分早めに事務所に行ったのでいいのだが。


 が、いきなり渋滞。
事務所を出て20分してもたいして進んでいない・・・。
やばいかも・・・。
なんて思っていたけど、そのうち順調進むようになった。
途中のコンビニでもう1度朝食を食べる余裕さえあった。
で、着いたのは9時頃。仕事開始は10時だけどね。
早すぎて暇だった。おまけにお客さんが遅れて10時過ぎからだったし。


 仕事はスーパーの催事(物産展)の準備。
資材搬入もすべて台車に乗っているものを運ぶだけ。
かなり簡単な仕事だった。休憩時にジュースおごってくれたし。
4時間と短い仕事だったけど。
ちなみに日勤(8〜9時間)で6500円。4時間では・・・5000円!?
あ、思っていたよりも高いや。3〜4000円かと思っていた。
ん、まてよ?これでは前に行った安い現場(8時間)とそう変わらないじゃないか。
・・・そう考えると、かなりおいしい現場でした。
なんか月曜も僕らしいので、また行ってきます。
今度の仕事はもう少し辛いかも知れないけど、今日楽だったからOKです。


 ちょっと悩んでいます。
前々からこの日払いの仕事は辞めて、普通のバイトを探そうとは思っています。
でも、普通のバイトはお金がもらえるのは仕事始めてから1ヵ月後とかです。
例えば、今バイトを変えても、O-CUPには間に合わないのです。
更にその半月後にはICSがあるんです。
結局、まとまった金が貯まるまでは普通のバイトに移行するのも無理、ということですか。
やれやれ。
とかいいつつ、このバイトずっと続けそうです。
だって、お金貯まらないから・・・。