3日目・スコア・開会式・花火

当ページのリンクには広告が含まれています。

 朝、とりあえず晴れている。
午前中のメニューはスコアOL。
ここでも僕はメンバーから外されていたようで、
「1人で走ります?」みたいに聞かれた。
おいおい・・・スコアにOB使うなって言ったのはお前さんだろう?

 スコアは結局吉井さんと組んだ。
今までスコアOLを苦手としてきたので、そこまでやる気というか気合はなかった。
まぁ無難に行こうかな?と。
今回のスコアは各ポストに指令があって、それがポイントになるというもの。
「次にあったペアの年上のほうに『OLとは何か』を言え」とか、
「次にあったペアとCCを交換せよ」とか。
で、まぁ地図を見てだいたいの計画を立てる。
もちろん全部とる気ではいない。だいたい回れるのを考える。

 スタート後、すぐに他の組と離れる。作戦が違うのだろう。
まぁ、そのあとは順調。難しくはなかったしね。
だいたい半分くらい取ったところで出た指令「CC交換」
とりあえず指令に従うかどうかは自由らしいので、赤池さんと会ったら交換することに。
で、会った。
一応どれくらい取ったか聞いて、交換することに。
等高線の詰まったところをすでに取っていたようだったので。
そして今まで取ってきたポストに戻る。
ついでに取り逃したのにも行く。

 結果、時間切れ。
最後の最後で吉井さんがへばった。
あと1〜2分というところだった。
でも、全てのポストを取ることができた。
CC交換があったとは言え、僕にとってはじめてのスコア制覇。
けっこう嬉しかった。

 午後はルートプランOL。
1年生コースを走った。やっぱり午前の疲れがあったのか・・・とにかく疲れた。
そのほかはあまり感想はない。

 夜は図情杯の開会式。
インカレのようにスタート順抽選をやった。
けっこう盛り上がったと思う。
もちろんトップスタートが選手宣誓。
開会式後に花火へ。
まずは選手宣誓から。工藤さんの演出で噴出花火で浮かぶ阿部くん。
けっこう凄かった。いいなぁ・・・。
で、花火は始まったのだが、すぐに異変が。
何故か腹が痛くなってきたのだ。
・・・むぅ・・・何故?
というわけで花火はほとんど楽しめなかった。
治って戻るともう終わっていた。
やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX