地に足を浸けろ

 朝、起きた。
部屋、片付けた。
洗濯、した。
なんか充実した1日になりそうだ。

 天気がよくなってきた。
最近涼しかったけど、ようやく夏らしく(もう残暑?)なってきたか?
と、いうわけでプールに入ることにする。
しかし、学校について気付く。
コンタクトを入れておくケース忘れた・・・。

 結局、紙のお皿に水を敷き、その中にコンタクトを保存しました。
部屋に帰るの面倒だったしね。
こぼされないように冷蔵庫に入れておいたけど、随分冷えてました。
一緒に入れておいた目薬はそのまま忘れてきました。

 さて、プール。
天気は良くて最初は暑かったのですが、水は冷たかった。
そして15時から入ったのですぐに日も陰り、水温も上がらない。
段々冷えてきた。
そんな中、潜水勝負をした。息継ぎなしでどこまで泳げるか、ね。
・・・意地でがんばっても25mが限界でした。

 ここ数日プールに入って思うのは、やっぱり人間陸の上がいいよな、ということ。
水の中では思うように動けないし、疲れるし、沈むし(つまり泳ぎヘタ)。
空の上もかなり不安だし。でも飛行機乗ったの2回だけ・・・。
人間、地に足をつけて生活しないとね。
・・・僕のPCは地に足を「浸けて」と変換してくれた。
今の僕はどうなんだろう・・・。地中に沈んでる?

 もう合宿まで金は使わんぞェ、と思っていたのだけれども、高麗に行ってしまった。
どうせ家には食材もなかったし、焼肉食べたかったし、ましこと山田さんが楽しそうに話していたので・・・。
そしてもちろん美味しかったので満足。今のところ後悔はしていない。
後悔するなら合宿中。

 いよいよ明日は合宿前日。
柄澤くんや大石もつくば入りです。
やっぱり同期に会えるのは何だかんだ言って楽しみです。