24時間リレーの味。

当ページのリンクには広告が含まれています。

 23時半に起きる。
とりあえず夕食を買いにローソンまで買出し。
途中で「すきや」を発見。
24時間やっている牛丼屋って、偉大だなぁと思う。

 さすがに寝たあとは調子がいい。
足が上がる。前へ進む。( v ̄▽ ̄)
この調子でがんがん行くぜ!

 が、すぐにそれが甘いことを思い知らされる。
最初に休んだ者が苦しむ時間帯。
そう、他の人はほとんど休んでいて、3人で回す時間帯。
走って約15〜16分。そして30分くらい休んでまた走り始める。
・・・キツイっす。
24時間リレー参加以来初めて歩いてしまった。
ていうか、普段は2周交代なのを、僕が3周にして、その3周目を歩いた。
つまり時間稼ぎ!?

 やがて空は明るくなり、人も増えてきた。
天気もよく、時間も少なくなり、限界も近づいてきた。
燃えるね、こういうの。
もうダメか?いやいや、まだまだいけるか?
体力は残り少ない。でも、坂道でまけるわけには行かない。
僕はオリエンティアなのだから。

 最後のほうは何だか、久しぶりに真剣な顔というか、怖いくらいの顔になった。
顔だけ見ればもう限界と言ったところだろう。
そんなこんなでついにゴールの時間を迎えた。
あぁ・・・今年も終わったな、走りきったな・・・。
そして、来年も走るんだろうな。
富士吉田にしろ、平塚にしろ。
きっとこれが年1回の体力測定なのだと思う。僕にとっては。
来年もがんばるぞ!

 日に焼けた。
か〜な〜り焼けた。
大会後に行った温泉では腕を湯に浸けることができなかった。
う〜ん・・・痛いぜ。   ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

 帰り、談合坂以降の運転は脇野に任せる。
今回はほとんど運転してもらったな。サンキュー脇野。
それにしても帰り首都高の雨は凄かった。
前が見えないんだもの。
運転してなくて良かった・・・。ちょっとほっとした。 C=(^◇^ ;

 さ〜て、明日からはバイトだ。
けりの車中で電話がかかってきて明日から来れるか?と。
たしかに2日以降に連絡すると言っていたけど・・・。
断ればよかったかも。
7、8日は休んで、22〜26日も休んで、休みが多いと思われたら
バイト断る気でいたんだけど、あっさりと明日来てと。
・・・大丈夫か?明日・・・。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX